にゃんちゅう@保護猫20匹+ワン

にゃんちゅう@保護猫20匹+ワン

神奈川で個人で野良猫保護をしています。
ブログ始めた当初は50数匹で、そのうち手術未処置が10数匹いました。
ご協力を受けて全頭の手術が済み、現在約20匹になりました。
現在は一代限りの命を見守っています。
最近保護犬1匹が加わりました(^^;;

野良猫の保護活動が落ち着いてきたので畑を始めました。
犬もいます。

テーマ:

{8ECCF8EF-1B46-4896-AA9C-2BCF7A1BB97A}
鼻ガンのミルキー(13才)
色々試したものの進行を止められず3年がたちました。
鼻から周辺に患部が広がり、痒みで引っ掻き→出血→舐めて、肉が徐々にえぐれてお見せできる状態ではなくなってしまいました。
顎のリンパも腫れて、たまに血が噴き出したりします。
ただ痒みだけで痛みはないようで、よく食べ、よく甘え、よく外に出て穏やかに過ごしています。


{6A428762-1C01-4739-A07A-BBC7E0A35558}
甘えてるミルキー。
病気によると思いますが、病気が悪化すると外に出たがる猫が結構います。
ミルキーもその1匹です。

鼻やその周辺がえぐれたミルキーを、通りすがりの人が見たら『こんなに酷い状態で室内保護もせずとんでもない飼い主だ』と思われても仕方ないと思います。
(首輪と迷子札だけは付けるようにしています。)
そんな人間の思いはつゆ知らず、今日もミルキーは外で気持ち良さそうにゴロゴロしてました。

***


長距離ドライブに欠かせない音楽は?


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


チャイコフスキーのピアノ協奏曲
 第1番変ロ短調第1楽章を流しながらドライブすると、シティコネクション(ファミコン)の気分になる...かも?🚗