タイトルのお年頃は、私のことです・・・。
半世紀を生きてきて、ボチボチ、身体に変化が出てきています
3月の胆のう摘出手術をして、まだ、なんだか傷あとにも違和感ありの状態から、今月2回も激痛の腹痛に襲われ、もうどうなっているのか、よくわからない状態
先日も友人たちと居酒屋さんで楽しいひと時を過ごしている矢先に腹痛
もう、これはあかんと思い、胃カメラ検査をしてきました。
鎮静剤を使って胃カメラ検査したのに、途中から苦しくて、検査終わったころには、意気消沈
食道裂孔ヘルニア
逆流性食道炎
だって。あ、それ、前にも言われてる
前はのどに何か引っかかってるから、取ってくださいって言ったら、何故か胃カメラ検査になって、食道裂孔ヘルニアと逆流性食道炎って言われた。長期的に投薬ですと言われ、確か、ほとんど飲まず・・・。
今回のはのどの引っ掛かりじゃなくて痛み。それも脂汗がでて顔面蒼白になるくらいの激痛。
それでも、食道裂孔ヘルニアと逆流性食道炎なんだって。
お薬、1カ月分もらった。無くなったら、またお薬出すから。
今回はまじめにお薬を飲もうと決めた。
来月はこれまた引っかかってる子宮頸がんの検査・・・。
もう、どこかにガタがきているのか?
今まで、自分よりも子供。家族、仕事を優先していたけど、
まだまだ、これから充実した私の人生を送るために、身体は大切にしないとね。それに、私が寝込んだら、家の雰囲気が暗いやん。
お母さんって、不死身って思われがち。
たまには自分をゆっくりさせてあげないと