今日、髪をカットして帰ってきたら。
案の定寝ていた様子のピー。
いつもこの子はそうなのよね、一人で留守番の時は「寝てたのね」って感じでお出迎えしてくれます。ただし、玄関を開けた瞬間に「ピーッ」と声を出してくれます。
思いのほかカットに時間がかかってしまい帰ってくるのが遅くなってしまったので、すぐにカゴから出して遊ばせて薬を飲ませないと~。
カゴから出てちょっとすると
エサをもくもく食べ始めました。
あ~、留守番の間、ロクに食べもせずにウトウトしてたなぁ~。
けど、力強く「モクモクっ、モクモクっ」
おおおっ、久しぶりに見るガッツいた食べ方。
わーいっ!だいぶ調子を取り戻したかな?
そしてしばらく遊んでから
また
「モクモクっ、ガツガツっ」
おおおっ、それだよそれっ!
ピーの食事の仕方って、そうだったよぉ~。
今日はお薬の水もすんなり飲んでくれたわぁ♡
薬は病院の先生から与え方を教えてもらったけど、そんなことできないので~。
薬とわかるとそっぽを向いてしまうから
水薬を少量のお水で薄めて、指につけてなめさせてます。
それでも彼女の気が向かないとなめてくれないので、そんな時は十分に遊んで喉が渇いたころ薬を薄めたお水を口元にもっていって飲ませています。
毎回、ピーのお気に召した飲み方を思考錯誤なんだよね~。
食べた
薬も飲んだ
遊んだ
それから彼女は満足したのか自らカゴに入っていきました。
あ~、よい子ピーが戻ってきた。
というより、お転婆・わがままは相変わらずだけど
今回の騒動で前よりピーと心が通じるようになった感じがするんだよね。
ピーが信頼してくれるようになったというか・・・。
絆ができてきたというか・・・。
ん~、ちょっとハッピーな気持ちなのでした~♪