最近、レタスやホウレンソウなど葉物野菜が高い・・・。
天候に左右されやすい葉物野菜はお家でちょちょいととれるとね~、が私の理想。りっぱなお庭があれば片隅に畑などを作りたいほどです(;^_^A アセアセ・・・
マンションのベランダ・・・。まして二人住まいなのでこじんまりした部屋。もちろん、間口も広くありません。ベランダでガーデニングとか野菜作りとか、ちょっと無理かな?と思ったけど。
先日もハンギングバスケットでガーデニングができるようにゲットしちゃって。予定では10月中ごろになったらビオラを使った寄せ植えを作るつもりでいます。
あっ。話がそれぎみ(-_-;)
そうそう。葉物野菜ね。
あの焼肉のときに食べる「サンチュ」の苗が売っていたので、買ってきました。エアコンフル稼働の時期も過ぎたので、エアコンの室外機の上に鎮座しております。
りっぱな「サンチュ」さんになる前に、葉っぱ単位で食していこうかと思ってます。サンチュのほかに、パセリも買いました~♪
どんだけ食べれるかなぁ♪