何から書けばいいのやら…💦
長文です。


2018年夏場。もうすっごく毎日が暑くて、いつも着用している UNIQLOのカップ付きキャミソールをその日も着用していました。
うつ伏せで本を読んだり、スマホをいじったりが大好きな私チュー
その日も、もちろんうつ伏せで遊んで居ました。 左胸がなんか硬いのかな?ちょっと痛いかも。と感じたのが最初でした。
月の物もソロソロ来るし、その影響だろうなぁと本気で考えていました。


同時期に持病の方で、もう処置を始めますよ。と進んでいたし、胸はうつ伏せに長くなって無ければ痛みも無いし、まぁ月の物だね。との軽い考えで、乳腺外科へも行かずに持病手術を優先しました。



2018時11月末日      ニコ左頭部 未破裂脳動脈瘤ニコ

こちらの手術を受けました。私は金属アレルギーが酷く、よくTVで芸人さんがやっている、最新の技術的なカテーテルを入れて、金属コイルでちゃちゃっと瘤を塞ぐという手術は受けられません。

なので、昔からの手法な感じで左頭部を開頭、そこから瘤の箇所をチタンクリップで留めてもらいました。
瘤の位置も結構難しいところだったようで、術前に自己血輸血を用意して、前日はしっかり眠れるように!と眠剤貰ってぐっすり寝ました照れ

術日朝、オペ着に着替えて、家族が来てくれるのを待って、って特に緊張も何も無く過ごしていました。
主治医の先生を信頼している証拠ですよねキラキラ

手術時間は約11時間。開頭して、頭の内側から顎の周辺部を削り、それからクリッピングの作業。血管の密集している難しい場所。もしもの時様に、首の動脈を確保して、自己血輸血の用意もしてあったみたいです。

オペ室から出てきた主治医の先生は満面な笑みで、大成功ですよ爆笑キラキラと、主人に話をしてくれたそうです。

私は、その日はICUに一晩だけお泊り。まだまだ麻酔の影響でぽやーとしていたと思います。術後、主人に対して始めての言葉が「鼻痒い」だったそうです(〃ω〃)
優しい主人は描いてくれたみたいです…爆笑

脳外科の手術は無事に終わり、危惧されていた麻痺も出ず順調に回復していきました。12月中旬には退院をし、大晦日も自宅で迎えることができました。


今回は私がピヨピヨしていてお正月を迎える用意も何も出来ないから、息子は主人の母にお願いをして、鴨川へバァバとの2人旅行で楽しんできてもらいましたニコニコ
お義母さん、本当にいつもありがとうございます照れ音譜



やっぱり長文🌀
なかなか乳まで進みません、少しずつですが頑張ります。
どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️