たま~に書く猫日記

たま~に書く猫日記

にゃくろびあん(nyacrobian)の愛猫達の*猫日記*兼*通院日記*おまけに*カメ日記*です
2019年8月31日Yahoo!ブログ終了に伴いアメブロに引っ越してきました

2019年8月31日Yahoo!ブログ終了に伴い

このたびアメブロに引っ越してきました


ブログ自体は2002年からやっているのですが、引っ越しはこれで4回目。
しかもサービス提供が終了するのは3回目です。
もう本っ当に面倒なので、私の寿命がつきるまで二度とブログ引っ越しはしたくありません。


本来はYahoo!ブログで「アメブロに引っ越します」とURL貼った最後の記事を書いてから引っ越すべきだったのに、移行ツールボタン押してしてしまってから失敗した事に気がつきました。
慌ててやるとロクな事にならん典型例・・・。
あまり私に読者は居ないとは思いますが、元記事に既にURL貼ってある愛猫HPかツイッター経由でここの存在に気がついてくれる事を祈ります。
最終的な12月15日のサービス完全終了時には、ここ(アメブロ)にとばしてくれる筈とは思いますが…。

何故そんなに移行に手間取ったかと言えば、元記事の画像がジオシティーズ(これも2019年3月31日サービス終了)にリンクされたままのが残ってて、最終チェックと頂いてたコメント保管の為、何日もかかって全ての記事に目を通す事になりました。
様々な事を思い出しながらの作業は、毎日泣きながらでした。
ただでさえ視力低下してるのにPCで目を酷使した上に泣いて余計おかしくなる。
そして結局は8月31日夜ギリギリまで確認作業をしていたので、移行の手順をよく考えないで「えいっ」と移行ツール使ってしまいました。

ただ今回イヤイヤやった確認作業で唯一よかったのは「日常の楽しい猫記事を以前みたいに書かないと!」と反省できた事です。

最初の頃のブログは、ブログ自体のもの珍しさや私も猫達もまだまだ今より若かったので楽しい記事が多かったのですが、徐々に猫の闘病がはじまり、しかも年子多頭飼いですので「おもしろくはない」記事に偏ってしまってしまいました。
特に2011年の長男猫かるびちゃんの死によるペットロスは酷く、何年もブログ更新出来ずにいました。
そろそろブログ復帰しようかな…と思った矢先、長女猫たれこちゃんも亡くなり、結局3年近くものブランクが出来てしまいました。
野良猫や仔猫を保護すると楽しい記事書くモチベ一瞬あがるんですけど。


引っ越しを機に「たま~に書く猫日記」の初心に立ち返りたいなと思います。

 


写真はレオミちゃん♂5歳、リオちゃん♀3歳、まゆちゃん♀3歳
写真以外に、ももちゃん♀17歳、はらみちゃん♀14歳、そらちゃん♀3歳、

アカミミガメのサカイさん♂9~10歳もいます。

イメージ 1

はらみちゃんの血液検査。

イメージ 2

あれ?!体重がいきなり減ってる…今までずっと5キロ台だったのに
嫌な感じ。

イメージ 3

肝臓の数値がよくない。
でも2つある項目のうちの1つだけだから、一時的なものかもしれない可能性。
とにかく1ヶ月後に再血液検査決定。
薬は…と質問すると、まだ飲むほどでもないけど、飲んで1ヶ月後の検査でもいいと。
体重も減ってて気になるし、高齢さしかかってるし、保険も入ってるから早めに投薬コースにした。

イメージ 4

1日一錠、フォルテコールと一緒に飲んでもOK。
フォルテコールは引き続き海外から輸入、次回の血液検査は9月末。

イメージ 5

ケント君!相変わらず可愛いね!
イメージ 1

なんか色々あってももちゃんの血液検査4月に出来ず。
しかもヤフーブログ閉鎖に伴い引っ越すとなったので、あとで更新→ごっそり引っ越しとまとめてやればいいか…と5月の検査の件も更新せずこんなギリギリの8月に。
私は猫が亡くなると立ち直るのに何年もかかり、泣くから過去の写真や記事は当分見直したくないのだ。

イメージ 2

体重は安定中。

イメージ 3

毎日のフォルテコールは海外から通販で続行。
次回検査は体調の異変がなければ半年後(11月末)