今日は娘のチアの発表会でした。
先生が主に北九州で教えている為、北九州での発表会。
昨日はリハーサルの為丸一日付き添いで、バレエのクラスの皆さんにはご迷惑をおかけしました。
来月は5回やります。

しかし、保護者側の気持ちをあらためて感じ考えさせられるものがありました。
やはり遠方の2日連続の長時間拘束はキツイものがありますね。
昨日は暗くなってから帰ったせいで途中道を曲がりそこね迷い遠回りして帰りましたキョロキョロ

そんなサポートの苦労も、まだ本人が楽しそうに踊るだとかの良い踊りをしていれば疲れも吹き飛び、よし再びサポート頑張るという気持ちにもなりますが、大変なのに、娘のようにふぬけたゆるキャラのような動きをしていたら…

ええ、そんな姿を見るのは拷問に等しいドクロ

一曲終わった後に
次の曲で頑張らなければ辞めさせるプンプン
とメールを入れておきました。
(子供達のお世話する方以外は客席で観れました。
バレエではなかなかそうはいきませんが…)

本人は辞めたくないようですが
踊りのセンスが全く無いし、かと言って踊っていて楽しそうでもない…


そりゃ、もう辞めなさいよ。お願い、辞めて。
となるのは自然な流れなのかも。

そういえば
以前、うちの発表会終了後
送迎が出来なくなったとかで辞めてしまった生徒達がおりましたが
もしかしたら、保護者の方が、そんな風に思ったのかもしれません。
わかりませんが…

なので今度
うちの生徒ちゃん達には、技術向上も大事ですがとにかく楽しそうに踊る事をオススメしようと思いますてへぺろ