先週末のこと。
 
マークイズでランチをする予定でしたが、あまりにも人が多く(通路まで人がいっぱい!あんぐり)、仕方なくTNC会館まで足を運びました。
 
ようやく空いている店を発見!
 

それが『CAFFE OTTO MOMOCHI-hama』でした。

 
「メニューも美味しそうだし、空いているし、すぐに席につけそうだよ!」と喜んでいたのも束の間、待てども待てども店員来ず。
 
20分くらい待たされました。
 
びっくりするくらい捌けない、おどおどしていた若い店員さん。
 
客を無視する、ぶすっとしたロングヘアの店員さん。
 
見て見ぬふりの男性店員。
 
全く会話なし。仲悪そう...あんぐりあんぐりあんぐり
 
 
「お客さん...そんなにいませんよね?私たちが代わりに配膳しましょうか?」
 
危うく声に出して言いそうになりました。
 
挙句の果てには、ウェイティングリストに名前を書いていたにも関わらず、次の家族連れに先を越されたという...。(いちいち注文の多いワガママ家族。私たちが先に並んでいたの知ってただろー!むかっ
 
時間が迫っていたので、他の店に移ることもできず...。3人とも同じメニュー「薬味たっぷり おろし唐揚げ」を注文しました。
 
思いの外、料理は提供されました。つまり、キッチン担当の人は捌けていたようです。
 
やはり問題はホール担当か真顔
 
カリッと大きな唐揚げでしたが、あまり味わって食べることができませんでした。
 
 
残念ながら2度目はない。
 
むしろ次の予定が迫っていなければ、別の店に変えていた。
 
グーグルの口コミをチェックしていたら、半年前も同じような書き込みがされていたので、もう無理だなと正直思いました。改善の余地なし。
 
そして、ドリンクバーも残念な感じでして、付けなくて本当に良かったです。
 
ギスギスした人たちが接客なんて...客もいい迷惑よー。
 
あぁ〜長々と愚痴を書き散らしてしまいました。
 
つくづく、職場は人間関係がいちばん大事だなぁと思った次第です指差し
 
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