先週末のこと。
マークイズでランチをする予定でしたが、あまりにも人が多く(通路まで人がいっぱい!)、仕方なくTNC会館まで足を運びました。
ようやく空いている店を発見!
それが『CAFFE OTTO MOMOCHI-hama』でした。
「メニューも美味しそうだし、空いているし、すぐに席につけそうだよ!」と喜んでいたのも束の間、待てども待てども店員来ず。
20分くらい待たされました。
びっくりするくらい捌けない、おどおどしていた若い店員さん。
客を無視する、ぶすっとしたロングヘアの店員さん。
見て見ぬふりの男性店員。
全く会話なし。仲悪そう...
「お客さん...そんなにいませんよね?私たちが代わりに配膳しましょうか?」
危うく声に出して言いそうになりました。
挙句の果てには、ウェイティングリストに名前を書いていたにも関わらず、次の家族連れに先を越されたという...。(いちいち注文の多いワガママ家族。私たちが先に並んでいたの知ってただろー!)
時間が迫っていたので、他の店に移ることもできず...。3人とも同じメニュー「薬味たっぷり おろし唐揚げ」を注文しました。
思いの外、料理は提供されました。つまり、キッチン担当の人は捌けていたようです。
やはり問題はホール担当か