ニューヨークで週末着物生活

ニューヨークで週末着物生活

着物初心者のアラフィフ&働くお母さんの楽しい週末着物生活&お茶活動 in New York

こんにちは、ユリですニコニコ


アメリカは金曜日がお休みだったので、

3連休だったのですが、終わってしまった悲しい

でも、楽しかったのでヨシ飛び出すハート


今年の夏は娘がそろそろ高校も後半戦なので

日本には行かずに、NYであれこれと活動することに

したのですが、もちろん日本に行けなくて

物凄く寂しい。。

朝起きて、サンダルを履いて、商店街の中の

パン屋さんで美味しいパンを食べたいです悲しい


でも、

でもですよ!


着物を着る人にとっては良いこともありますひらめき


それはNYは梅雨がなく、湿度が圧倒的に低いので

夏着物を楽しみやすいのです

ちなみに今日の午前中のNYの湿度は45%、

東京は約75%。気温もNYは30° 届かずです。

そして意外にNYは海に近いというか、島なので

気持ちいい風が通ります〜。

なんか夏着物に良い感じしますよね!?


なので今年の夏は色々と夏着物を楽しみたいな飛び出すハート


今日も着物で過ごしやすい初夏の日だったので

浴衣を着物風にしてお出かけしましたニコニコ

行った先はスタバでスケジュールとか

ちょこちょこ作業してただけですが、なんか

楽しい気持ちになりますねキラキラ



すまして撮るとこんな感じ。

半幅帯って逆に難しい。。。そして毎回思うけど

なんか、、、苦しい。ギュッて結ぶから!?


実際はこんな感じで出発



帯留はSUUさんの朝顔。

お稽古の時は付けられないので、

普段着物で遊べるの楽しいですラブラブ




明日からも仕事また頑張ろー看板持ち