こんにちは、ユリです![]()
アメリカは金曜日がお休みだったので、
3連休だったのですが、終わってしまった![]()
でも、楽しかったのでヨシ![]()
今年の夏は娘がそろそろ高校も後半戦なので
日本には行かずに、NYであれこれと活動することに
したのですが、もちろん日本に行けなくて
物凄く寂しい。。
朝起きて、サンダルを履いて、商店街の中の
パン屋さんで美味しいパンを食べたいです![]()
でも、
でもですよ!
着物を着る人にとっては良いこともあります![]()
それはNYは梅雨がなく、湿度が圧倒的に低いので
夏着物を楽しみやすいのです!
ちなみに今日の午前中のNYの湿度は45%、
東京は約75%。気温もNYは30° 届かずです。
そして意外にNYは海に近いというか、島なので
気持ちいい風が通ります〜。
なんか夏着物に良い感じしますよね!?
なので今年の夏は色々と夏着物を楽しみたいな![]()
今日も着物で過ごしやすい初夏の日だったので
浴衣を着物風にしてお出かけしました![]()
行った先はスタバでスケジュールとか
ちょこちょこ作業してただけですが、なんか
楽しい気持ちになりますね![]()
すまして撮るとこんな感じ。
半幅帯って逆に難しい。。。そして毎回思うけど
なんか、、、苦しい。ギュッて結ぶから!?
実際はこんな感じで出発
帯留はSUUさんの朝顔。
お稽古の時は付けられないので、
普段着物で遊べるの楽しいです![]()
明日からも仕事また頑張ろー![]()



