かじり屋カイタ。 | 明日は晴れ

明日は晴れ

関東で秋田犬のレスキュー活動をしています。
秋田犬が好きで飼育する。から、救う方へシフトチェンジ。
絶対に諦めない!!

ブログを書いているこの時間、外は雨からみぞれに変わりチリチリと音がしています。

寒いので外を確認することは致しませんけど( ̄▽ ̄)




今日は快多くんの抜糸をしてもらいに、ネッカーを外して病院へ行って着ました♪



サクサク歩きます



まだまだお顔外が子供です^ ^



寄り道も忘れずに~


病院に到着!
優しい看護師のお姉さんに話しかけてもらって、尻尾を小さくクリクリさせてました♪






貴方はだぁれ?な様子


今回も先生に抱き上げてもらい(笑)、診察台の上では良い子で抜糸を終える事ができました。
これで煩わしいネッカーとはおさらば!

の、はずだったのですが。。。
お腹をとっても気にしていた事を伝えると、
『糸が通っていた穴をいじってはあれだから、もう2日間くらいは着けておきましょうかね~』とのことで、もう少し我慢することに(´゚∀゚`)


帰りは良いウンチもしてスッキリ!





のんびり寄り道したり、



快多~、少し走ろうか♪








帰宅後はひと休みして、皆さん朝ごはん食べて食後の眠りにつきました^ ^


そしてタイトルの【かじり屋カイタ】
快多くんはかじって遊ぶのが大好きです。

夜のお掃除中のフリータイムでは、アレをかじってみたりコレをかじってみたり。。。
そのうち私の手を狙いにきたり











快多くんの甘嚙みは奥歯でくるので痛いことも少なくありません。
『痛い!』と言うとペロペロに変わります(^^;;

一応それなりに学習しているようで、
柵をかじり、倒そうとしていていたので手で押さえたら、歯が引っ張られ『きゃーー』と泣いて以来、柵をかじっていません(笑)


私の足に戯れてみたり、相変わらず雑巾を狙ってみたり。
けれど相手しないでいると、



すっごいつまらなそう!(笑)


ネッカーしてるのもあってガタガタと騒がしいフリータイムでも、今夜も萌子ちゃんは静かです^ ^









たまに立ち上がり私を呼びます(´゚∀゚`)


萌子ちゃんは群れの子には興味がないので自分から何かをけしかける事はありませんが、メンバーの中では多分いちばん強いんじゃないかと思います(笑)



上手にお水飲んでます♪






ずずずい~~っと。


結衣(現・風海)ちゃんがいた頃も秋田犬が4頭だったけれど、今回の預かりっ子が男の子ということもあって、足上げオシッコを考えてサークルを広めに設けたのでお部屋そのものが狭くなり、
フリータイムといってもウロウロできるスペースはとても小さい>_<

ひとまずネッカーを卒業したら、少しずつロジャーや小夏と直に触れ合う機会を作っていこうと思っています。
まぁ、、小夏に関しては、新参者は一回はシメとかないと気が済まないタチなので気を付けます( ̄▽ ̄)



快多くんの手。

爪はそのうち切るとして、手脚の先の毛が短いので神経の部分がガッツリ見えています。
そのうち毛が伸びて隠れるようになるかな?




今日の最後は、シャンシャン(ポメ)のひとり言がうるさくて怒っているレイちゃんです(笑)








快多くんの募集はいつからにしようかしら…
↓↓↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村