新人の秋田犬の男の子、【快多(かいた)】くんです♪ | 明日は晴れ

明日は晴れ

関東で秋田犬のレスキュー活動をしています。
秋田犬が好きで飼育する。から、救う方へシフトチェンジ。
絶対に諦めない!!

ご紹介します(^o^)/
昨日の夕方から我家で新たなスタートをきった秋田犬の男の子(黒虎)、【快多くん】です^ ^




快多くんは昨年末、千葉県の愛護センターに収容されました。
結局、お問い合わせも無いまま収容期限が切れてしまいましたが、ボラさんにお力を借りて、モカママさんが同行してくださり無事に連れ帰る事ができました。
モカママさん、いつもいつも本当にありがとうございます。

幸い、快多くんはフィラリアは陰性だったのでホッとしました(´゚∀゚`)

家に到着してそのままお風呂に直行~!
シャンプーの様子をブログでご紹介したかったのですが、会ったその瞬間から快多くんの事が可愛くて仕方なくなってしまった旦那さんが、『俺が洗うよー』と譲らなかった(笑)のでそのままお願いしました(^^;;

怖いからイヤイヤはするものの、お口で抵抗することはなく洗いやすかったそうです♪

シャンプーしてフロントラインもつけてひと段落したらご飯ですよ~。



快多くんはすごい勢いで食べました。

1歳には達してないのは間違いなさそうな快多くん。
被毛はまだまだ幼くて、お耳も大きく全体のバランスが悪いので、成長期の頃かな~と。

大事な時期なのに背中は骨に触れるほど痩せていて、勢いよくご飯を食べるのも無理はない。
その姿を見ていたたまれない気持ちになりました。


細い~~~


そんな快多くん。
知らない家・知らない犬達のいるところに来てとっても不安そう>_<

今は犬たちよりも私たち人間にそばにいて欲しそうで、皆がご飯を食べたあとトイレの交換や掃除をしている間も『フーン…フーン…』と小さく鳴いては私をずっと目で追っていました。



不安で心が弱っているせいか、我家の犬たちとサークル越しで顔を突き合わせても、誰も騒ぐ事なく終始穏やかでした。


萌子ちゃん、お部屋散らかしすぎ~!(笑)


かなり酷い水溶性の下痢だったので、この日の夜ご飯はたまご粥に馬肉とドライフードをちょっとだけ入れて、エビオス錠を2粒だけ入れてみました。

今日は健康診断をしてもらおうとかかりつけ病院へ向かう途中で排便。
お粥が良かったのか、柔らかいもののしっかり形のある便が出ました♪

良かった~~^ ^


お腹もスッキリして気分上々で歩く~





病院に着いたよ~~




血液検査では少し貧血ぎみでしたが、『環境が落ち着けば次第に良くなるでしょう』とのことで一安心。

病院内では声を出す事もなく、診察台の上でもとってもお利口でした♪
採血中は私が保定しているので写真は撮れませんでした。
先生が体や耳に触れても良い子で頑張りましたよ^ ^


快多くん終わったよ!


お疲れさまね~


医療処置の予約もして帰りました
それまでにはお腹をしっかり回復させたいな。



こちらは今日の快多くん
おもちゃ代わりのタオルで楽しく遊んでいたけれど、離れると尻尾が下がり元気がなくなります^(´゚∀゚`)




となりの部屋に行ってもこちらを追っていました。


ロジャーくんは不安気な快多くんの様子を何度も見にきていましたよ♪

落ち着いたら皆とゆっくり挨拶させたり、色々観察していこうと思います。




快多くんが一日でも早く環境に慣れますように
↓↓↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村