missていく -2ページ目

missていく

現役高校生が、今の思想を書き留めて5年後10年後に見返してニヤニヤするためのブログ。

最近、趣味にボウリングが加わりました。
まぁ、マイシューズ持ってるくらいですが…

ボウリングっていいですよね、まさに自分との戦いという感じがして好きです。

学校で非公式ボウリング同好会なるものを作って、その人たちと毎回行って、1ゲームごとに勝負したり、チーム戦でわいわいしたり、楽しくやっとります。

賭けはほとんどありませんが、やはり勝負となるとアプローチに立った瞬間から気が引き締まりますね。孤独な戦いの始まりです。

ちゃんと集中しないとすぐ手先が狂って、ヘッドにすら当たらないことも、よくありますが(実力が露呈しますね笑)。

広く浅くがモットーなので、200くらい取れるようになれば、また他のことも始めようと思います。
前の記事で思い知りましたが、自分の言いたいことを的確に相手に伝えることって、難しいですね。

ブログなら見返して、「あぁこんな捉え方もできるなぁ」と実感することができますが、実生活の中でとなると、逐一振り返ることができないので、かなり誤解を与える言い方をしているときもあるんだろうなぁ…と、コメントでまつたけ君と話してて痛感しました。


前回の記事で、言いたかったことは、文系理系という言葉を、相手を卑下するか、自虐的にしか使われてないことを感じて、その事に憤りを感じたということですね。
全く、前回の記事から伝わってきませんね!
うん、潔いほど伝わっていない!笑

これからも、こういう伝える段階で失敗することはあると思います。(というか、あります。)
その度毎に、いろんな人が気づかせてくれると考えると、そういう環境があることに感謝です。
ありがとうございました。