実際に使われている良いキャッチコピーを探してみた。



押入れにあった様々な分野の雑誌や商品パンフレット・

チラシ、新聞、ポスティングチラシ、電話帳(タウン

ページ)、実店舗の看板、会社や施設に掲示されてい

るポスター、電話帳などを、かたっぱしから見ていった。


 探してみると、良いキャッチコピーは非常に少ない。

また、実店舗では看板はあるが、「○○屋」「○○サー

ビス」だけで、意外なことに、キャッチコピーをつけて

いないものがほとんどだった。



 結局、インターネットの方が、圧倒的にキャッチコピー

が良い。特に、毎日メールで来る情報商材のセールスレタ

ーがパワフルである(思わず、衝動買いしてノウハウコレ

クターになる人が多い理由)。その情報商材のなかで、男

性にとって女性にもてたい欲求や性欲は強烈なので、下記

のセールスレターのキャッチコピーは、私にとって最も強

烈なものだった(思わず購入申込みしてしまった)。


りっくふれあのブログ