実際に使われている良いキャッチコピーを探してみた。
押入れにあった様々な分野の雑誌や商品パンフレット・
チラシ、新聞、ポスティングチラシ、電話帳(タウン
ページ)、実店舗の看板、会社や施設に掲示されてい
るポスター、電話帳などを、かたっぱしから見ていった。
探してみると、良いキャッチコピーは非常に少ない。
また、実店舗では看板はあるが、「○○屋」「○○サー
ビス」だけで、意外なことに、キャッチコピーをつけて
いないものがほとんどだった。
結局、インターネットの方が、圧倒的にキャッチコピー
が良い。特に、毎日メールで来る情報商材のセールスレタ
ーがパワフルである(思わず、衝動買いしてノウハウコレ
クターになる人が多い理由)。その情報商材のなかで、男
性にとって女性にもてたい欲求や性欲は強烈なので、下記
のセールスレターのキャッチコピーは、私にとって最も強
烈なものだった(思わず購入申込みしてしまった)。
![りっくふれあのブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20110306/00/nwachanp/25/21/p/t02200153_0800055811092545721.png?caw=800)
押入れにあった様々な分野の雑誌や商品パンフレット・
チラシ、新聞、ポスティングチラシ、電話帳(タウン
ページ)、実店舗の看板、会社や施設に掲示されてい
るポスター、電話帳などを、かたっぱしから見ていった。
探してみると、良いキャッチコピーは非常に少ない。
また、実店舗では看板はあるが、「○○屋」「○○サー
ビス」だけで、意外なことに、キャッチコピーをつけて
いないものがほとんどだった。
結局、インターネットの方が、圧倒的にキャッチコピー
が良い。特に、毎日メールで来る情報商材のセールスレタ
ーがパワフルである(思わず、衝動買いしてノウハウコレ
クターになる人が多い理由)。その情報商材のなかで、男
性にとって女性にもてたい欲求や性欲は強烈なので、下記
のセールスレターのキャッチコピーは、私にとって最も強
烈なものだった(思わず購入申込みしてしまった)。
![りっくふれあのブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20110306/00/nwachanp/25/21/p/t02200153_0800055811092545721.png?caw=800)