去年の今頃、まさかこんなことが起こるなんて誰もが予想してなくて。普通の木曜日を過ごしてたんだよね。








忙しくてしばらくテレビを見ていなかったけど、今日はずっと震災の番組を見ています。




今やってる河北新報のドラマ、あまりに身近な場所が出てきます。荒浜小学校には、隣の家のかたのめいっ子さんが避難していました。深沼にあった友達のお婆さんのお家は住人共々流されて跡形もなくなりました。馴染みのお客さんは荒浜団地の家と、蒲生の職場を失いました。






三陸地方はリアス式の地形で入り組んでおり、チリ地震津波とか過去に度々被害に見舞われているけど、荒浜や閖上に津波って、信じられなかった。20代の頃、毎週波乗りに通った深沼に。




地元の人はね、まさか深沼に津波が来るなんて考えられなかったんだよ。ウチも地震後に避難したけど、家の片付けをするって父が聞かなくて、怒鳴り合いの喧嘩になりながら無理矢理避難させました。ウチは津波から1キロくらいの場所ですが、あの時は情報がなくて、たまたまワンセグを見てた私は空港が津波に飲まれるのを見て危機を感じました。











このあたりの沿岸部は、今見ればただただ何もない荒野となっていますが、元の姿を知る者にとっては受け入れられない現実が目の前に広がっています。あれから一年が過ぎようとしていますが、沿岸部は復興と言うよりも何もなくなってゼロになったという印象。






私の住む地域は瓦礫撤去が最も進んでいるエリアではないかと思います。三陸や県南、福島などはそれすらもままならない状態で一年を迎えるということになります。






Android携帯からの投稿


Mr.クマからの貢ぎモノ到着



名前もくまww





中身撮りわすれたんでWebから拝借






これ、すっごく( ゚Д゚)ウマー!!!



ヤバイよヤバイよっ叫び



アンコぎっしり詰まって回りはサクサクで初めての食感!
クマー!マジありがとう!









Android携帯からの投稿
しばらく前に秘かにこれ




ポチってましたラブラブ予約だったんで昨日届いたよ。



(画像はお借りしました)


久しぶりのjou jou
rock crystal シリーズのネックレス。jou jou はデコラティブなものが多くて、最近の私の会社仕様コーデには合わせずらいかなぁと思い、遠退いてました。ってかこのモデルさんもスタイリングも可愛い過ぎ!





これは久々のヒット恋の矢jou jou にしてはシンプルなデザインで、モノトーンスタイルのアクセントにいいグッド!




さっそく今日のコーデに投入音譜





cardigan…fluxus

tee…La fine

pants…UNIQLO




金アレの私ですが、革紐なので安心チョキ








Android携帯からの投稿