相変わらず頭の中はFTWでいっぱい!の私は・・・

ネットで検索をして・・・・・

素敵な素敵なウェルカムボードを見つけてしまいましたチップ ポットおばさん





ステンドグラス美女と野獣 魔法のバラのステンドグラス・ウェルカムボード2種ステンドグラス

Nuly's bridal in Ambassador

「ステンドグラス工房 オクノシオ」さんhttp://www.okunosio.com/ )

まさに美女と野獣のオープニング&エンディングシーンの世界観の正統派ステンドグラスベル

茨城の工房に伺えば、自分たちの制作もさせていただけるようです。

そしてもうひとつ素敵なのは、同じデザインは二度と作らないとのこと。

自分たちだけの魔法のバラウェルカムボードを作っていただけるのですねラブラブ






Nuly's bridal in Ambassador

「Atelier Olive」さんhttp://olive.welcome.jellybean.jp/

こちらは厳密にはステンドグラスではなく、本来はステンドグラスの修復材として使われる材料を使って作った「SHININGアート」というそうです。

こちらも多摩のアトリエにお教室あり、そちらに伺うと自分たちで作らせてくださるようです。


どちらもステンドグラスを基調としていますが、雰囲気が変わりますね。

オクノシオさんのクラシカルな正統派の魔法のバラバラ

美女と野獣の世界観にぴったりです。

Oliveさんのリズミカルでおしゃれな魔法のバラバラ

たのしいパーティーの雰囲気です。デザインの中に文字が入れられるのも素敵。

リードという材料(おそらく、金のふち状のもの)を加工してつくるから、

いわゆるガラスを切るステンドグラスとは一味違ったカーブが出せるのかな?

どちらもほんとうに素敵ですキラキラ



これは・・・・・・・・・・作りたいっ恋の矢

こんなにベルっぽくて、素敵で、本格的で!


そして何より、ステンドグラス作りにも興味しんしん音譜

やってみたいよぉラブラブ

この機会を逃したら、たぶん一生やらなそうだし・・・。

2人で作ったら絶対楽しいね!



ただ、本格的で立派だから、当然それなりにお値段も。

彼と財布くんに相談ですね。


6月になるのを待っていたように、私の部屋の前のバラがしぼんでしまいました薔薇

これからは、紫陽花の季節になりますね。


             ミッキーキラキラミッキーキラキラミッキーキラキラミッキーキラキラミッキーキラキラミッキーキラキラミッキーキラキラミッキー


先週、アンバへの見学に出かけ、

昨日、FTWの仮予約を終え、FTWへの気持ちは高まる一方音譜

なのですが、実際の準備はまだまだ先ですよね汗


それでもどうしても何かしたくって!!

注文してしまいました。

amazonさん。→ジグソーパズルクラブさん。



Nuly's bridal in Ambassador

castle*立体ジグソーパズル シンデレラ・キャッスル400ピースcastle*



ウェルカムアイテムにできるかな??カボチャの馬車

とってもうれしくて開けてみたけれど・・・・

説明書。。

Nuly's bridal in Ambassador




Nuly's bridal in Ambassador














おおっと・・・あせる一人でやってできるかなあしあと

一度やったら簡単には動かせなさそうだから場所を選ばなくては!!


―ということで。

今週末、実家に帰った時に彼と父にSOSしながらやろうと思いますキラキラミッキー ピンク

 



2013年6月1日。

2014年6月挙式の私たちにとっての決選の日!!

幸い土曜日で、彼も私もお休みだったので、一緒にTELをしました。


9:45、彼と私の携帯2台でスタンバイ。

状況確認のために電話をかけてみます。流れる受付時間外メッセージ。

でも録音の音の「ディズニーアンバサダーホテルブライダルダルサロンです」の言葉でちょっとときめいて元気をもらっていたり。


9:50、さすがに緊張し、心細い会話をしていました。

ぬりい 「家族にも応援頼めばよかったかなあ・・・・」

彼 「そうだね、ライブとかだと固定電話の方がつながりやすいっていうし・・・・」


9:59、事前にばっちりセットした時計でカウントダウン!

数秒前に発信ではなく、ぴったり発信にしようねって事前に決めていました。

10  9  8  7  6  5  4  3  2  1

彼「かけろー!!」


10:00、―ツーツーツー  第一陣、アウト―!!

今つながっている方たちが、11月キャッスルフォト(同日予約開始ですよね・・?)だといいな。激戦だろうし!希望日のハピエストデイ、埋まりませんように!!

そう祈りながら、ひたすらリダイヤル。


10:05、つながりません。「まだ、最初につながった人の予約中よね。」


10:10、つながりません。

10:11、長期戦を覚悟したその時。

彼「もしもし・・・・・!あ、来年度の婚礼の予約をしたいのですが。」


彼「はい、2014年です。6月○日○時から、ハピエストデイのプランであいていますか?」

  「・・・・・・・・・・・・・・・」(長かった~)←実際には5、6秒です。

 「あ!空いてますか。ではその日にお願いします。」

    

やったーーーーーー!!!ありがとう。


その後、伝えたことは・・・。

★彼の名前

★彼の電話番号


彼「はい、はい、そうです。はい。6月7日土曜日19:00までですね。ではお願いします。」


10:13、電話が終わりました。満面の笑顔の彼。

ス、スムーズ!!!でも、本当にそれだけ!?

住所は???あれ、私の名前は出てきてないぞ~!!

聞くと、先週の見学の際に書いたアンケートがあちらのデータとしてあり、

彼の名前と電話番号だけでそれが照合できたため、他の情報は大丈夫だったようです。

「ほかの人のために電話はやく切ったよ。」と彼はなぜか得意気でした。笑。


伝えられたことは、来週までに本予約のtelをしてくださいとのことです。

彼も焦っていたため、電話を受けてくださった方のお名前もわかりませんでした。


それでも・・・やったー!!!!第一希望ー!!!!

彼・・・のみならず、彼の携帯をほめたおし、2人で喜びました。