つぶやき -424ページ目

つぶやき

気の向くまま
たぶん過敏症(軽度)の生活

朝、母の髪がまた匂って吐きそうな程だったので「ほっかむり」か「洗う」のを選んで貰ったら、どっちもめんどくさいとゴネたので、洗っちゃいました。台所で。冷たいー熱いーびしょびしょーとかなんとか言ってましたが。乾かしている時の会話。

「においは無くなった?結構してるけど。」

「イソプロパノールは無くなったよ。これはシャンプーのにおい」←母用のシャンプー

理解できるかなー?

私の手もしばらくにおっていました・・・。

この天敵、ドラッグストアでトリートメントを選んでいたら、自然系のトリートメントにも

入っていてびっくり。私の天敵は、本当にこれなのかなー?

 

歯医者さん。クールで丁寧な口調が、また怖さをそそります・・・。美人なのでよけいに。

↑の事があったので、始まる前に手をごしごし洗ったら、なかなか手に体温が戻って来ない。

こないだ風邪をひいた時もそうだったんですよね。よく動いていたので、ここ数年、

冷え性は無かったのに。

椅子を下まで倒されると、ふつーに倒しても頭が一瞬ふらっとする。やっぱり、抹消の体温が

すぐに戻るくらいじゃないと、ずっと下に向けているのは、いい気がしない。ボンドやアルコールを使われたら、どうなることやら。でも今日は、天井の大型空調が最大限に回っていた。

あれ、もしかして気を使ってくれたのかな?