つぶやき -306ページ目

つぶやき

気の向くまま
たぶん過敏症(軽度)の生活

大阪の地震で被災された方に、お見舞いを申し上げます。

震度6は怖いですよね。ブログを再開して、無事を確認できた方には安心しました^^

まだ出てこない震源に近い方が数人いるので、無事を祈っております。

CSさんも障害の仲間も、避難所生活は辛いだろうな。

 

そういえば、民泊の届け出があれば許可してもらえるんですよね。

CS専用の民泊があればいいのに。Lvを設定してもらって。

重度の人には難しいかもしれないけどね。

いつの記事だか知らないけど、リゾート物件を投げ売り、という記事を見ていて思いました。

 

収賄罪で捕まった市長。人気があって3期やったんですよ。

数字に強くて、赤字の市立病院を黒字に転換したり、社協の新しい建物を建てたりして、不況の時は

ものすごい活躍をする人なんですけど、調子がいい時は「アクドイ事をやってそう(笑)」とネタにすると

みんなが頷くような。で、収賄の1千万よりも、4800万の土地を解体費用も入れて4倍で買ったという方が

気になります。そこによく車を止めてましたが。

あとね、メガソーラーの会社を県の担当者に引き合わせたのも、この市長なんだって。

何かもらってそう(笑)。メガソーラーに対する現市長の歯切れの悪さも?

妄想ですからね。

 

糖分を33%カットする炊飯器。本当ですか?

https://getnavi.jp/homeappliances/210352/

3万円は出せないので、ゆでたお米を炊けばいいですか?

あ、フィリピンて、お米をゆでて20分ざるに上げてふたをして蒸らすよね。

それでもいいのかな?

お腹いっぱい食べられるように改良されたごはんをそんな風に食べる時代なのか。

なんか複雑。