つぶやき -230ページ目

つぶやき

気の向くまま
たぶん過敏症(軽度)の生活

米禁の朝ご飯 1週目

11/4  オートミールにチーズ  他に毎日トマトとバナナを1/3ずつ家族で分けて食べています。

バナナとクランベリーにココナツフラワーとヨーグルトを混ぜたら、クランベリーが甘くておいしかった^^

まったく想像がつかないかもしれませんが、コーンミールを平たく焼いて・・・はがす時にボロッ・・・折りたたんでトマトとハードチーズを挟んだもの。タコチップでできたブリトーを想像して下さい。

見た目は悪いけど、意外とおいしいです。3日目でそろそろ栄養が偏って来た感があったので

たまたまあったテフを混ぜました。毎日でも食べたいけど、実はコーンは遅延アレルギーで黄信号なので、たまにです。

基本、ローテーションの方がいいと最初の頃に先輩ブログで見たので、何にしようか考えて

若干、血迷った感のある物。こしあんの粉末(お菓子用のがスーパーの改装でたたき売り。一般物)に

ココナツフラワー+水分で練ってゴマをかけてみた。やっぱり、あんこは甘さが欲しいな。でなければ、ブラジルの豆料理みたいにバターと洋風の方がいいかも。小豆って、日本のプロテインですね。

父がプリン体がダメなので鶏肉は茹でてから冷凍してあります。で、大量のゆで汁があったのでスープが

しばらく出てきます。これはオートミール、ちょっとカレー味。見えないけど。

なんか頭痛がします。糖質が少ないせい?慣れればしなくなります。

アボカド、バナナ、くるみ、トマト、フェイジョア。農家の掘っ建て小屋でおばあちゃんが売ってるフェイジョア。あまりに南国的な果物なので、人を選びそう。パッションフルーツみたいな南国感が好きでないと

食べられません。右下の↓がそうです。

こないだのココナツとクランベリーがデザートぽくておいしかったので、今度はフェイジョアも

入れてみました。

前はもっとシンプルでしたが、こんな感じで朝は米禁でもさほど変わりません。後半は、なんとなくお腹がすいたのでいろいろと入ってます。コストが上がるわ。