つぶやき -168ページ目

つぶやき

気の向くまま
たぶん過敏症(軽度)の生活

PC版のピグが終了だって(´;ω;`)ウゥゥ

それで、大盤振る舞いをしてたのね。

ライフとパズル、好きだったのになあ。PCだけなので、ブログだけになるのが寂しいわ~。

えっと、ブログは続くんですよね?

 

母の薬をもらいに病院(個人)へ。リンゴの甘酸っぱい臭いの柔軟剤が立ち込める。

帽子を被っていって良かった~。でも、洗いすぎてヨレヨレです。

 

スーパーのレジで並んでいたら、柔軟剤の臭い。臭い自体は去年のよりもしないんだけど、

今年のは抗菌力がパワーアップしているので、頭にガツンと来るのです。

心の中で(近寄らないで、近寄らないで、近寄らないで!!)と思っていても、近寄ってくるのよね。

「柔軟剤の臭いで気持ち悪くなるので、近寄らないで下さい!」と言いたくてしょうがなかった。

で、振り向いたら、幼稚園の年少くらいの男の子が嬉しそうにお菓子を持って、待ちきれずに

店員さんに差し出しているという、とっても可愛らしい場面でした。はきそうになるのをこらえて

じっと耐えました。でも、本当にダメな時はいいそうでコワイ。お母さん、その臭い、やめて~。

いや、でも、言い訳じゃないけど、さっきのリンゴの臭いの後なので、いつも以上にダメだったんです。

こないだ調子が良いと思ったのに、右肩上がりには行かないですね。おそらくギザギザの回復を

していくでしょう。

 

ついでに、体力が限界でこたつで眠ってしまった時に、なぜかつる足首。メチャクチャ痛いです。

汚い写真でごめんなさい。5分たっても収まる気配がなかったので、つい、写真を撮ってしまいました。

見て見て、勝手に曲がる両方の親指。すごい力で内側に曲がって行きます。

これ、時々あるんだけど、脱水症状かも。去年の今頃から、すごくたくさんの塩分を欲しがるんだけど、

何かに使われているんですかね?

 

メモ  長いブログ名の人のブログから

多量の抗菌剤で増える大腸の菌   クレブシエラ菌が気になる。

 

雑貨コーナーにあった、「プランタ・オブ・オーガニック」という食器用洗剤。安くなってて699円。

液体石鹸は苦手なので固形(しらゆき石鹸)をずっと使ってきたけど、カスが残るし、油ものだと

落ちにくいので、液体が使いたいなあと思っていました。ココイルなんとかっていう、ココナツオイルぽい

成分です。天然の精油がプーンとして・・・すぐ散るのでいいですけど、粘度のないさらさらなお水のようで、さらっと落ちて気分がいいです。

この容器も気にいってるし、成分といい、洗浄能力といい、これでもう少し安かったら売れるだろうに。

やっぱり、安心、安全だけじゃ、健康な人は興味が無いと思います。

見た目、イメージ、能力、コスパ、が大事です。続けられなきゃ意味が無いですよね。

先日、液体石鹸を触って、うっと自立神経の反応(今回は暖房の効いた部屋から氷点下の屋外に出た時のような?)があったので、やっぱり液体石鹸はまだ難しいなーと思った、そんな流れからの話でした。

 

ちなみに、冬の間、父が温州ミカン(農薬みかんだけど^^;)でチンピを作っていたので、ゆで汁があり

これって、オレンジオイルかな?と思って、油ものを洗うのに使っていました。結構、落ちますw