年に一度だけ、障碍者と日帰り旅行に行くボランティアは、まだ続けています。
本番は1回だけだし、下っ端だから、月1回の会合を休んでも大丈夫そうだし・・・。
そしたら、今年は副実行委員長にされてしまいました。(挨拶だけなので、ほぼ仕事はないらしいけど)
本番で電池切れ(体力が徐々にではなく、急に落ちる)を起こしたら動けないよ?知らんよ?
で、役員が変わって初の会合で、前に並んだ席に座ったら、隣の人からにおいが!!
2年間この人の横に座るのか!?と思ったけど、初日からいうのもなあ・・・と思って、我慢出来る所まで我慢することにしました。
会合1時間半で隣の人は先に帰って行ったけど、思ったよりも調子は悪くならなかったです。
元々おしゃれなおじさんだけど、これが香水だったらすごく絶妙なつけ方だなと思うくらいの
量だったのもあるけど、刺激がまろやかでした。これ、普通の柔軟剤じゃないな?
自然系の高めのやつか、環境に気を使っている外国製なのかも。この人ならあり得る。
まあ、このつけ方と品質なら、私なら2時間くらいなら耐えられるかも。帰ってきたら、どーっと疲れが
出ましたが。前回の記事のような、耐えられる少ない量が長時間タイプの暴露みたい。無い方がいいに
決まってますが。
柔軟剤も、気軽に買える粗悪品が多く出回っているけど、安売り競争にはまって品質の悪い物を
安く売るよりも、質のいい物を売ったらどーだね!?
本当は、昔みたいに特別な衣類に少しだけっていう使い方でお願いしたい。まあ、安く便利な物で、
自分の体臭を隠せる物なんて、おいそれと手放すわけが無いとは思うけど。(そういえば一昨年までいたお金持ちおば様からは変な臭いはしなかったな。本能的に安い臭いに嫌悪感があったのかな?)
平成は技術革新で、安くお腹一杯に食べられて、便利で、手軽にいい気分にさせてくれる物が増えたけど、安さと引き換えに安全を少しずつ切り売りしてしまった。影のある豊かさが増えたなーと思います。
こわっ!