はじめまして。nutsです。詳しいことは追々。

このブログは私自身が自分を磨くための記録というか、自己満足ブログになる予定なんですが、手始めに、一昨日受けたプチ整形について書こうかなーと思います。

3月4日に湘南美容外科クリニックでナチュラルベーシック法という、二重まぶたにするための美容整形手術を受けてきました!

これは、施術自体は15分ほどで終わる、メスも使わない、いわゆる「プチ整形」で、費用も1万8000円くらいでした!

私は生まれつきおもーい一重まぶたで、それはそれはすごくコンプレックスで。妹はぱっちりの二重なので全然顔が似てない姉妹で、妹ばかり可愛いと言われることがすごく嫌でした。

それで、ずっとアイプチをしてたんですが、まぶたはのびるし、スッピンとメイク後の差がすごいし、そのせいでお泊りとか憂鬱だし…

そして、決定打になったのは、就活の存在でした。私は今年就活生なんです。

私は重い一重なので、アイプチだけだとくっついてるの丸わかりで、メイクするとき、アイシャドウとかつけまつげでアイプチをごまかしていました。
しかし、就活ともなると濃いメイクは出来ないのでバレバレのアイプチをするわけにもいかなかったわけです。
こんなしょぼい目でスーツなんて着れない!と思い、ついにプチ整形を決意しました。

もともといつかは二重埋没手術したいなーって思ってたので、社会人になってやるよりは、入社前にやったほうがバレるリスクも低いかなって思ったのもあります。

さて、私は未成年なので親の同意がいるわけですが、これはあっさり許可がおりました。

私がずっとアイプチしたり、妹の目を羨んでいたのを知っていたからかなぁと思います。費用も、自分のバイト代からだしたので。

なんか長くなってしまったので、続きは次の記事で。