12/11 ソワレ 東京建物BrilliaHALL
「DEATH NOTE THE MUSICAL」


おけぴ観劇会

月は渡邉蒼くん

またしても私は3階席。
リンゴが点!!!(笑)
健ちゃん月は原作っぽいかんじ、カッキー月は特異な感じでヤバいやつ、甲斐しょーま月は正義感が間違った方向に行っちゃったヤツ、、、(村井月は観てません)蒼くんは??
言い方悪いかもしれないけど、特別目立つような事もなさそうな普通の高校生(満点東大首席合格は普通じゃないけど笑)って感じでした。
デスノートを手にした事によって、人の死を自分の手でコントロールできるようになった。
それを楽しんでいる様子、Lをやり込めようとする様子がなんとも子供じみた感じがとても印象に残りました。
なんだろう?
「アイツきらい!殺してやる!!
」
みたいな?
ちっちゃい子供の癇癪見てるっぽい??
精神が未成熟の子に力を与えちゃダメだよね、と思うような月だな。健ちゃんのリューク、あんな声で演じるとは思わなかったなぁ。
プリンス感を全く感じさせず、コミカルだけどうっすら不気味な死神。
浦井健治のポテンシャルの高さよ!!
リュークはかなり自由に動き回るので観ていて楽しいのですが、Brillia3階、銀橋は見えなかった
失敗したなー
死神2人が登場する時にあっっ、デスミュは銀橋あるんだった、、、
と思い出しました。
私的イチオシはレムの「♪愚かな愛」
めぐさんレムのこの歌はもう胸がキュッとなるのです。
ちょっと前に亜子さんのポストで知った歌詞についてのお話を読んでからは余計にキュッとします。
デスノートの「愚かな愛」のこと。
— AkoTakahashi (@Ako_Takahashi) December 4, 2025
引用した岩村美佳さんの記事で、濱田めぐみさんが話してくださってますが「愚かな愛」は当初、全く違う歌詞でした。
英語のタイトルは「When Love Comes」… https://t.co/H7jrVcXO38
この曲聴きに行ってるようなところあるかも![]()
三浦くんのLは動きが軽やかだしきれい。
椅子の背もたれに飛び乗るときもひらりと。
てっぺーちゃんのイメージが強すぎるのか(最近コンサートでも聴いたのもあるかも)イメージしていた歌声より低い声に、おっ?となってしまいました![]()
その間に高橋颯くんもいたでしょ!
清史郎くんの月も観たかったけど都合がつかず残念。
初演、再演は放送あったけど、今回もあったらいいな。
(ブリリアでカメラ入ったという話は出てない)

