まま朝からまんまんまんまんまんま~とおしゃべりしている息子。ぶぶぶぶぶーの口遊びは、そろそろお話しするサインだよ、と母から聞いてたけど、ほんとだね外出先でも、話続けて楽しんでる様子。そして、ようやく まんまじゃなくて、まま!と言いはじめた。嬉しいな次はパパだね
まんま今日は、泣きながら『まんまー』を何度も叫んでいたよ。昨日から口遊びが復活。『ぶぶぶぶぶー』と口周りを泡だらけにしながら、音が鳴るのを楽しんでる様子。『うめー』みたいな言葉も発しはじめたし、パパが『おいしいの?』と話しかけた時にうんと頷いて、思わず笑ってしまった日々成長してるんだな~
スリムにはいはいのスピードが一段と速くなった息子。一歩が大きく、目的をみつけたら高速はいはい。手にいれたらすぐに勢いよくお口へなんでも口で確かめてますあちこちはいはいして、つかまり立ちしているおかげで身体がひきしまってきたよ一時はぷくぷくでどうなるかと思っていたけどね。