朝から
まんまんまんまんまんま~
とおしゃべりしている息子。

ぶぶぶぶぶーの口遊びは、
そろそろお話しするサインだよ、
と母から聞いてたけど、
ほんとだねかお

外出先でも、
話続けて楽しんでる様子。

そして、
ようやく まんまじゃなくて、まま!と言いはじめた。
嬉しいなラブラブ

次はパパだねニコニコ

photo:01




今日は、泣きながら『まんまー』を何度も叫んでいたよ。

昨日から口遊びが復活。
『ぶぶぶぶぶー』と口周りを泡だらけにしながら、音が鳴るのを楽しんでる様子。

『うめー』みたいな言葉も発しはじめたし、パパが『おいしいの?』と話しかけた時にうんと頷いて、思わず笑ってしまったにひひ

日々成長してるんだな~ラブラブ







はいはいのスピードが一段と速くなった息子。
一歩が大きく、目的をみつけたら高速はいはい。手にいれたらすぐに勢いよくお口へ合格

なんでも口で確かめてますかお

あちこちはいはいして、つかまり立ちしているおかげで身体がひきしまってきたよチョキ

一時はぷくぷくでどうなるかと思っていたけどね。