Wookong M /Point of interest 簡易マニュアル | ラジコンヘリ千日回峰

ラジコンヘリ千日回峰

2019/7/8 Yahooブログから引っ越してきました。

マニュアルにはいろいろと記載がありますが、自分の方法は...
NAZAにはこの機能は今日現在ありませんでした。
 
まずプロポの2ポジションスイッチをPoint of interest(以下POI)用に割り当てます。
JRのPCM10Xで右上前部のRUDO D/R AUX3に割り当てました。
 
 
イメージ 3
 
 
2ポジションスイッチAUX3 後ろ側
イメージ 1
 
前側
 
イメージ 2
 
こんな感じです。(一番左のHOME LOCKは関係ないのでその部分に青ゾーンは行きません)
 
1.現場についたら
注目ポイントを記憶させます。方法は上記の「OFF」と「POI」の間を素早く3回から5回移動します。要するにAUX3スイッチをガチャガチャ5回動かすということです。
うまく設定ができると緑色LEDが点滅します。
 
2.POIを始める
以下の条件がそろっていることがPOIを行うための条件となります。
  1のPOIが記録されていること
  6個以上のGPSを受信していること
  GPSまたはATTIモードになっている
  機体が1で記録された地点から5m以上、500m以下離れていること
 
 上記の条件がそろっていて、AUX3スイッチを「POI」側に入れることでPOIモードに入ります。この時LEDは緑色でゆっくり点灯します。
あとはエルロンの舵を入れれば、機首は常にPOIで記録された場所を向けたまま円周を描き飛行します。エレベータの操作で中心との距離を変更することもできます。
スロットル操作で高度を変えることもできます。
 
3.POIの終了
AUX3をOFFの場所にすればPOIは終了します。
 
4.POIの再開
2の条件がそろった状態でAUX3を「POI」に移動すればPOIを再開します。