ニューヨーク4日目 | ラジコンヘリ千日回峰

ラジコンヘリ千日回峰

2019/7/8 Yahooブログから引っ越してきました。

本日の、というか今回のニューヨークのハイライトのヘリ遊覧飛行です。
http://www.libertyhelicopters.com/
こちらについてからネットで予約をしたのちTELで出発時間を決めてもらいました。
10時発のヘリです。
6分のツアーでは物足りないのでその場で追加30ドルを支払い15分の遊覧に変えてもらいました。
ヘリポートはハドソン川(マンハッタンの西側)30丁目あたりの川沿いです。
出発前にパスポートのチェック、ボディチェックをされ、カメラ、財布以外はロッカーに保管です。
まずはブリーフィングです。といっても安全ベルトと救命胴衣の付けかたのDVDを見るだけですけど。

イメージ 1

同席の観光客はノルウエイからの夫婦と多分ドイツからの夫婦、自分の計5人です。
幸いなことに前席、パイロットの横に乗せてもらうことができました。

イメージ 2


操縦方法もちらちらと横見しながら確認したのですがよくわかりません。
自動車のサイドブレーキの棒がどうもエンコンのようです。
エルロン、ラダー、エレベーターはどこなのでしょうか???

イメージ 3


旋回時に飛行機同様バンクしますがこれがまた気持ちが悪い。
おなかの中がぐちゃぐちゃになった感じ。
防音用で?ヘッドフォンを全員着用するのですが地上との交信、さらに他のヘリとの交信でパイロットの説明はほとんど聞き取れません。パイロットは常に計器のダイヤルをいじっています。何でしょうか?
これまた謎です。振動もあんなものなのでしょうか。初体験でよくわかりません。


イメージ 4


自由の女神はこんな感じでした。


その後ハドソン川沿いを48丁目まで北上。
Intrepid博物館へ、空母を博物館にしたところです。
イメージ 5


日本語のオーディオ解説器を借りました。
ブラックバードという超音速マッハ3の昔の偵察機です。どうもすごい飛行機のようです。
イメージ 6

現役を引退したコンコルドも展示されてました。
イメージ 7

空母の甲板上は飛行機、ヘリの展示場です。

イメージ 8

このあとランチでRed lobsterに行こうと歩いているとステーキレストランの前でお姉ちゃんが美味しいステーキ、ロブスターもあります、どうですか。
その言葉に負け計画中止、ここでステーキを20ドルで食べて、あとは日本から届いた買い物指令に基づき買い物。3時前にはアパートに戻り昼寝、休息です。