こんばんわ。日曜日にブログ書いたかと思ったら、あっという間に金曜日です。2日にいっぺん更新するのが目標だったころが懐かしいw


●TBS「やりた★ガーリー」 2011.5.12放送分

帰ってきたさまぁ~ずのTBS深夜バラエティ。とうとうアンタッチャブル山崎がこの新番組に出演です。それだけではなく、何とアンジャッシュ児嶋と一緒にゲスト出演ですwww こんなシチュエーション待ってました。もう一人おぎやはぎの小木もゲストで、人力舎率100%です。


今回のコンセプトは『児嶋のバカさを本人に黙って引き出そう』という主旨。本人が来る前にさまぁ~ず、山崎、小木で企画趣旨を説明。その都度、山崎が児嶋の不可思議なバカさをこれでもかと解説w 例のあのむちゃぶりグーパンチ事件も振り返ってました。


いざ児嶋が来て企画スタート。クイズゲームの体で寿司の名称当てゲームをする事で、いかに児嶋がものを知らないかを引き出そうというのが狙い。クイズ中何かと児嶋に茶々を入れる山崎に笑ったw


寿司当てゲーム、野菜当てゲーム、何れも不可思議なバカさを醸し出す児嶋ww でも児嶋さんは、バカというよりイイ感じのダメさが特殊な味を出してる気がしますね。来週も引き続き児嶋と山崎のカップリングが観られそうですwww 来週は今週より面白いと良いですね。




柴田ブログも更新。以前公開して途中で止まっている短編小説ですが、どうやらピエールが何者なのか分るのはだいぶ先になりそうです。また3夜連続やってくれるみたいで、おもしろ記事も制作中とか。たのしみです。


それに加え、5月18日放送のテレ東「やりすぎコージー」に柴田が出演です。ロケ企画『中国二足歩行パンダ捜査網』に出るみたいです。やっと観られる柴田の動物企画クラッカー見逃せませんね。



それではこのへんで
●フジ「キカナイト」 2011.5.2放送

先日放送された「イメージア」の第2弾。バージョンアップ版という事らしく、違切り口のうコーナーも増えました。メンバーも前回と同じほぼ最高な面子。


ゲストはハリセンボンの二人。相変わらず春菜ツッコミは面白いですね。芸能界での交友関係が広い事が発覚w パヒュームとガチトモのようです。そんな春菜をいじり倒すメンバー達ww


アンケートで、はるかが手に持っていて似合うものは圧倒的に『死神のカマ』だったようで、個人的には点滴のハマり方がハンパじゃないと思いました。


春菜に到っては「角野卓造じゃねえよ!」のツッコミを改造させられ、最終的には変なおじさんの完全パクリで「ヘンな卓造」になってしまい、挙句にはだっふんだの言い方で「(ハシダ)シガコんだ」とか山崎に言わされる春菜www


そこらへんのくだりが一番笑えました。次回もあるのでしょうか。じわじわとゴールデンに行きそうな気がしますw




●日テレ「5MEN旅」 2011.5.7放送分

今回も面白かった合格第4回のミッションは横浜の巨大ショッピングモールで「新米店長の雑貨店の売り上げアップを手伝う」事のようです。番組に、売り上げに貢献して欲しいというお便りがきたそうです。


全員今回のドレスコードのビジネススーツに身を包み、いざ依頼のあった店舗へ。しかし結果から言うと会議の体でのミニコントに大半の時間が費やされました


売れ残り商品のポップの内容を考えてるはずなのに、どんどん大喜利になっていったり。その流れで自然にMCの役割に収まる後藤に食いつくメンバー達ww


田中の大喜利ポップにはまらなかった後藤に、田中が大御所だったと想定して「すべった大御所のフォローで根こそぎ笑い取るくらいの感じでのMC」を要求する河本ww 器用にやって見せる後藤www


その流れで家族ドラマのコントに入っていくメンバー。息子役はオレ、母親役はこの人、と決めていく中で後藤の役は「MC」。何で司会進行なのかw


ドラマ展開していく中でチョイチョイ合いの手を挟む後藤に笑ったwwww ドラマコントの落ちは必ず後藤のベテランぽいMCの顔アップ締め。後藤の根こそぎMCww ここらへんでかなり笑わせられましたw 刑事ドラマバージョンもかなり面白かった。田中のセリフをわざとかき消そうとするザキヤマにも笑ったw


そんなこんなで最後は流石にまじめに、お店の売り上げアップのお手伝いをして終わり。今回もバカバカしくて良い放送でした。後藤を酷使する傾向がw 来週は旅番組らしく熱海に行くようで。楽しみです。


この番組はDVDになったら絶対買いますね。それではこのへんで満
先月下旬から公開されている新作映画「阪急電車 」を観てきました。
心がほっこりするようなとても良い映画でした。もともと中谷美紀と戸田恵梨香のファンなので、二人の共演目当てに観に行ったのが動機でしたが。予告が面白そうだったのもあります。


自分は映画を観た時、開始5分くらいで大体「嫌な予感・良い予感」くらいは感じられるんですが、見せ方がしっかりしてたので序盤からガッチリ引き込まれ、内容が穏やかながら最後まで飽きさせずにしっかり楽しめました。


テーマは人と人の繋がりや、「人生悪い事ばかりではない」というメッセージの前向きなものですが、冗舌だったり、真摯だったり、素朴な微笑ましさなど、色々な角度で物語は語られるので説教臭さはあまり感じませんでしたね。観ながらも色々考えさせられました。


いわゆる電車を舞台にした群像劇なわけですが、みんないちいち俳優さんの演技がイイ。全体に漂う素朴な爽快感というか、作品の雰囲気も気に入りました。ネタバレみたいなのは避けたいので内容には触れませんが、公式HP見てビビっときた人にはお勧めです。あまり後悔はしないと思います。


劇中で中谷美紀と戸田恵梨香がガッツリと同じ画面に収まって絡むところは、ファンとしてバシッと納得の嬉しいワンショットでした。ちなみに二人のファンになったきっかけの「ケイゾク」「SPEC]の監督である堤幸彦監督が新作の映画を近く公開予定のようです。


小惑星探査機はやぶさを題材にした「はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH」。実話をもとにしたはやぶさの功績の実態に迫る作品。面白そうです。




柴田ブログが更新。カバは思ったより相当でかいようですwww あんなに大きいとは驚きですね。今日は月9にザキヤマが、そのあとフジの深夜で面白そうな番組やるみたいですね。それではこのへんでイカリマーク