秋山成勲 多汗症 だけど 乾燥肌 やっぱりクリーム塗っちゃってました。
Amebaでブログを始めよう!

秋山成勲 多汗症 だけど 乾燥肌 やっぱりクリーム塗っちゃってました。(関連動画あり)


ヌル山 画像
 昨年大みそかのK-1「Dynamite」で勝利した06年HERO’SのLヘビー級(85キロ)世界王者・秋山成勲(31)が失格となり、試合も「無効試合」となった。11日、K-1が発表した。秋山は桜庭和志(37)と対戦したが、試合直前、肌の乾燥防止用クリームを全身に塗布していたことが判明。K-1側はファイトマネーの全額没収の処分も科した。秋山は認識不足を謝罪し、桜庭との再戦を熱望した。

 あってはならない「オイル疑惑」が決着した。秋山が違反とされていたクリームの使用を認め、K-1から(1)失格(2)ファイトマネー全額没収-の厳しい処分が下された。
【関連動画ニュース】
ぬる山疑惑のプライベート映像
リア・●ィゾンのぬるぬる映像
 “事件”は試合の最中から起こっていた。対戦した桜庭が再三、「(秋山の)体が滑る」と抗議。試合直後には、秋山の体を審判団が検査したが、ワセリンやオイルは検出されなかった。そのため、試合当日は「秋山のTKO勝ち」と公式発表がなされていた。
 だが、後日、桜庭から抗議文書が提出され、9日の再調査の結果、秋山が日常使っている肌の乾燥防止用クリーム「オーレイ・クエンチ・ボディローション・エキストラ・ドライスキン」(米国製)を、試合直前にも塗布していたことが判明したのだ。
 ルールでは「すべての塗布物を体に塗ることは禁止」とされ、試合前、テレビカメラの前で秋山が堂々とクリームを塗っていたことなどもわかった。故意ではなかったものの、「クリームはOKと思っていた」(秋山)という認識不足が“違反”と裁定された。試合翌日、元日の会見では右前腕尺骨骨折(全治約6週間)したことを明かし、「(桜庭を)殴りすぎて折れたと思う」と笑顔を浮かべていた。
 この日の会見に臨んだ谷川貞治K-1プロデューサー(45)は「故意なら、永久追放や王座剥奪も考えた」と厳しい表情。処分に加え、3月に予定されていた秋山の米国デビュー戦も“自粛”を求め、事実上、消滅となった。谷川氏は「しばらく修行していただきたい」と猛省を促した。
 また、商品ロゴの消えた秋山の右グローブの“取り替え疑惑”も浮上していたが、ビデオチェックの結果、試合前のミット打ちでロゴが削れたためで、正規のグローブだったことが証明された。
 秋山は柔道選手時代の03年4月、全日本体重別選手権81キロ級を制した際にも、決勝戦の相手、アトランタ五輪金メダリスト中村兼三から試合中に「道着が滑る」と抗議された前歴がある。このときは洗剤を洗い落とさなかったことが原因とされたが、今回、ファンからも疑惑の声が噴出していた。
 秋山は「弁明の余地もない。桜庭さんの目を見て謝罪したい。機会があればまたリングで闘えればと思います」と頭を下げた。谷川氏は早期再戦は否定したが、「いつか自然な形で闘うことになる」と、今夏開催予定のLヘビー級トーナメントでの激突を示唆した。地に落ちた信頼は、秋山がリング上で取り返すしかない。



オーレイ・クエンチ・ボディローション

オーレイ クエンチ ボディローション エキストラドライスキンの特徴】
●アミノビタミンとシアバター配合の保湿効果の高いローションです。
●肌表面から深く浸透し、乾燥を防ぎ、弾力を与えます。
●お風呂あがりに毎日使っていただくと、きらきら輝く自然なお肌が保てます。
●乾燥肌用
【成分】
水、グリセリン、ナイアシンアミド、イソヘキサデカン、ワセリン、イソステアリン酸イソプロピル、ジメチコン、ステアリルアルコール、セタノール、パンテノール、オクテニルコハク酸トウモロコシデンプンAI、ポリエチレン、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、アクリル酸アルキルコポリマーNa、ベヘニルアルコール、香料、酢酸トコフェロール、ベンジルアルコール、セテアリルグルコシド、マイカ、酸化チタン、酸化スズ、エチルパラベン、ジメチコノール、EDTA-2Na、ステアリン酸、ステアリン酸PEG-100、シア脂、PCA-Na、ベタイン、ソルビトール、グリシン、アラニン、プロリン、セリン、トレオニン、アルギニン、リシン、グルタミン酸、メチルパラベン、プロピルパラベン、(C12、13)パレス-3、ラウレス-7、水酸化Na


コラ!ぬる山!ワセリン入っとるがな!

【関連動画ニュース】
ぬる山疑惑のプライベート映像
リア・●ィゾンのぬるぬる映像