みなさんこんにちは。
やっと梅雨明けしましたが、コロナがまた流行しだしましたね…皆様もくれぐれもお気をつけください![]()
![]()
仕事で疲弊していて平日の更新の難しさに悩む和佳子です。
トップブロガーさん達はすごい…![]()
慣れるまで大変ですが、頑張って更新していきます。
さほど結婚願望のなかったわたし。
うーん、というより、時期が来れば当たり前にできるかな?くらいに考えていたのかな…
社会人になったのも数年遅かったから、仕事に慣れるのに手一杯だったこともあり。
30歳までには結婚を… …と日本の多くの女の子がもつ意識が全くなかった。むしろ、焦ってる友達を見て「そんなにしたいもんかなあ」くらいに思ってたくらい。
もちろん、可愛い子供に恵まれた同級生を見ていると、結婚したいな〜と思うこともありました。でも、「いつかね![]()
」くらいの感覚。
元々ひとりの時間も好き。ご飯もカフェも映画もひとりで行けちゃうタイプです。
前記事でも書いたけどお付き合いしてた方にも、結婚を切望されたこともあったけど相手の転勤とかでなんとなくタイミングが合わなくてお別れ。
そんなわたしが、婚活をしようと思ったきっかけ。
それは令和元年5月1日。
記念すべき、令和初日です。
高校の同級生の結婚式に出席しました。
「和佳〜
久しぶり〜元気〜?
」
中高一貫校だったので、すごくなかよし!って関係まではいかない子とも、みんなファミリーみたいな感覚で、当時の懐かしい顔ぶれに会えて嬉しかったです✨✨
受付後、ホールで開始を待っているあいだ、十数年ぶりに会う同級生7〜8人たちといろんな話をしました。
ここで気づく。
あれ?わたし以外のみんな、
結婚してる。
つづく。