どもども、SHIROです。
番外編の指輪探しの話の続きです。
そんなこんなで、指輪を見に行った私。
当たり前っちゃ当たり前なんですが、お店に入るなり、担当っぽい人がついてくれて、
好みのデザインをうまいこと聞き出して、一緒に探してくれるスタイル。
私は自分の好みのデザインはよーーく知ってるので、勝手に見れればそれでよかったんですが・・・・・・。
なぜだか彼の好みのデザインの話をしているうちに、的確に彼の好みの指輪を何種類か持ってきてくれました![]()
店員さんの聞きだしテクニックすげぇ・・・・・・![]()
ちなみに、後で聞いたら、いつもは別支店にいるセールスランキング1位の人でした
納得。
結局、彼が「これならファッションリングとして普段付けていられる
」ということで、ものすごく気に入ってしまって・・・・・・。
それに合う私の指輪を探す、という流れに![]()
彼が選んだのは、ディズニーのPrincess Bijouシリーズの、Belle&Beastの野獣側のもの。
※画像はお借りしました。
槌目のテクスチャと、太くてごついデザインが相当お気に召した模様![]()
知らなかったんですが、こんな風にまったくおそろいデザインじゃない結婚指輪もあるんですね![]()
担当さんがいうには、別のブランド同士で組み合わせたりもできるとのこと。
実はすごく自由度が高いんですね~~![]()
結婚指輪=おそろい、という概念が覆ったのでした。
ともあれ、私はこの美女側の指輪はまったく好みじゃなかったので、
別のブランドで同じような槌目のデザインのプラチナの指輪があり、それを選んで、
指輪探し1軒目にして(予定になかった彼の分まで)お買い上げとなりました![]()
そういえば、結婚指輪って、素材の量が多いからということで男性のリングのほうが高いんですね![]()
女性はその分、石を入れたりして値段のバランスをとったりするんだとか・・・・・・![]()
あまり石にも興味ないし、素直に合計金額を半分こすることにしました。
(挙式費用も、どっちがこのオプションやりたいって言ったかとかじゃなく、まとめて半分こにするというお約束です
)
ちなみにノー刻印。
そんなカップルめずらしいのか、2回くらい本当にいいのか確認されました。
刻印入れる意味を見いだせなかったから入れないだけなのだが・・・・・・![]()
ということで、2人とも時計(マイスタージンガー)から指輪に変えて、決着です。
私も自分の指輪、結婚指輪っぽくないゴツさが気に入っていて、毎日愛用しています![]()
