5・6回登板した靴の本格手入れ
1.靴紐を外す
2.靴クリーナー
を布にとり、靴全体から古いワックスとクリームを取り除く
3.靴クリーム
を靴全体に広げる
一回に必要なクリームの量は片足分で米粒2・3粒ぐらい たくさん塗ってもあんまり意味ない
クリーム塗布用のアプライブラシ
があると便利 なくてもいい
その場合は磨き用のブラシ(後述)にクリームをつけて塗り、即磨きってのもいい
4.ブラシ
で磨く
毛先を立ててスピーディーに、余計なクリームを取り除くつもりで磨く
これだけでけっこう光る
5.靴紐をつけて
靴全体を布で磨く
6.ワックスでトゥとヒールをビッカビカにする
毎日のお手入れ
1.シューキーパー
を入れる
プラの安物でいい これでも意味はある
2.磨き用のブラシで磨く
サッサって感じで 適当でいい
3.何か気になるところを布で磨く
以下参考
http://www.fight.co.jp/info/polish.html 基本 わかりやすい
http://www.randd.co.jp/howtocare/caresmooth.htm ここも基本 モゥブレイはスタンダード
http://item.rakuten.co.jp/primeavenue/c/0000000159/#smooth サフィールとかちょっとかっこいい
http://item.rakuten.co.jp/primeavenue/879152/ 鏡面は楽しい
http://www.fight.co.jp/info/columbus.html ブートブラックは私も使ってる良い品 ちなみに木更津のアウトレットで売ってる
http://allabout.co.jp/gm/gc/196882/ クリーナー後に使ってみるとよい