nunobitashi48のブログ -2ページ目

nunobitashi48のブログ

ブログの説明を入力します。

5・6回登板した靴の本格手入れ

1.靴紐を外す


2.靴クリーナー を布にとり、靴全体から古いワックスとクリームを取り除く
 
3.靴クリーム を靴全体に広げる 
 一回に必要なクリームの量は片足分で米粒2・3粒ぐらい たくさん塗ってもあんまり意味ない
 クリーム塗布用のアプライブラシ があると便利 なくてもいい
 その場合は磨き用のブラシ(後述)にクリームをつけて塗り、即磨きってのもいい

4.ブラシ で磨く
 毛先を立ててスピーディーに、余計なクリームを取り除くつもりで磨く
 これだけでけっこう光る

5.靴紐をつけて 靴全体を布で磨く
 
6.ワックスでトゥとヒールをビッカビカにする



毎日のお手入れ
1.シューキーパー を入れる
 プラの安物でいい これでも意味はある

2.磨き用のブラシで磨く
 サッサって感じで 適当でいい

3.何か気になるところを布で磨く



以下参考
http://www.fight.co.jp/info/polish.html 基本 わかりやすい
http://www.randd.co.jp/howtocare/caresmooth.htm ここも基本 モゥブレイはスタンダード
http://item.rakuten.co.jp/primeavenue/c/0000000159/#smooth サフィールとかちょっとかっこいい
http://item.rakuten.co.jp/primeavenue/879152/ 鏡面は楽しい
http://www.fight.co.jp/info/columbus.html ブートブラックは私も使ってる良い品 ちなみに木更津のアウトレットで売ってる
http://allabout.co.jp/gm/gc/196882/ クリーナー後に使ってみるとよい