2026年6月12日、BTSの釜山コンサートに行ってきたので備忘録として残しておきたいと思います
7人全員でのコンサートはファンになって初めての参戦です
もちろんぼっちです
絶賛アミ友募集中
今回はソウルに3泊4日で滞在し、コンサート当日に日帰りで釜山に入るという、アラ還にはハード過ぎるスケジュール
娘にも『年寄りやのに1人でよーやったね』と褒められた(?)よ
てことで今回は神戸空港発大韓航空で仁川へ
午後4時過ぎにホテルにチェックインして荷物を降ろし、早速夜ご飯に繰り出します
韓国一食目はホテルの近くのデジカルビ屋さんに入ってみました
[NAVER マップ
王妃家(ワンビジプ)鍾路店
ソウル特別市 鍾路区 貫鉄洞 12-11
ここもやはり2人前からだったのでデジカルビ2人前と瓶ビールを注文
ミッパンチャンが野菜たっぷりで嬉しい
お店の方が焼いてくれました
2日目、いよいよコンサートを観に釜山へ
その前にホテルの近くで腹ごしらえ
牛骨とスネ肉のスープご飯、ソルロンタン
『里門ソルロンタン』
ソウル特別市 鍾路区 堅志洞 88
粗塩とコショウで好みの味にして美味しく頂きました
お昼ご飯の後ソウル駅にバスで移動、予約してたKTXに乗って釜山に到着
駅構内がBTSだらけでテンションあがります
釜山駅からはバスに乗って会場へ
デビュー13周年のフェスタも兼ねてるので特別にBTSさん達からプレゼントも貰えて感激
ハンドタオル、日傘、お手紙などが入ってました
何日も粘ってキャンセル拾いで手に入れた天井席に着席し開演を待つも、観客の入場がスムーズに行かなかったみたいで1時間20分遅れていよいよ開演
オープニングのイントロが流れてから涙が止まらなくてこの後の記憶が曖昧
右隣の中国人も左隣のアメリカ人も泣いてたから恥ずかしくはなかった😆
(開演前、挨拶した時にお互いどこから来たのかを聞き合ったので国籍がわかったのでした)
花火があがったり、韓国の民謡アリランを合唱したり
夢のような時間はあっという間に過ぎてゆきました
ちなみに最推しはテテ(V)です
今回のアルバムの中ではInto the sun と言う曲が1番好き😭
著作権の関係でアーティストの顔が写ってるのはアップしたらダメみたいなんで、この後は食べた物の話が中心になります
※長くなるので続きます


