
情報元
私も英語力強化中なので、興味深い記事でした。

動画だとイメージが湧きやすく頭に入りやすい。

私はまだまだですが、最近やっとコツ学習のコツがつかめてきた。

よく、英語は英語で覚えた方が良いと言う事を言われるが意味がわかってきた気がする。

例えば、
”好き”って言葉は日本では同じ言葉でも意味がいくつもあり、
恋人としての好きでも、単に顔見知りで人間的に好きでも
度合が違うのに同じ単語で表現できる。
英語は度合に応じて、love だったりlikeで使い分ける。

逆パターンで
英語の単語には一つの単語で日本語にするといろんな単語に表現される物がある。

英単語=日本語単語で勉強しがちだった自分はどうしても吸収ができなかった。

だから、最近はイメージ=英単語で吸収するように心がけている。

もっと、効率の良い方法があるかもしれないけどね。





