ナムキのブログ -24ページ目

ナムキのブログ

デジモノや雑貨情報収集の日記

"YouTubeで学ぶ英会話のコツ"って記事を見つけた。目

情報元


私も英語力強化中なので、興味深い記事でした。にひひ

動画だとイメージが湧きやすく頭に入りやすい。ラブラブ!



私はまだまだですが、最近やっとコツ学習のコツがつかめてきた。にひひ


よく、英語は英語で覚えた方が良いと言う事を言われるが意味がわかってきた気がする。アップ




例えば、
”好き”って言葉は日本では同じ言葉でも意味がいくつもあり、
恋人としての好きでも、単に顔見知りで人間的に好きでも
度合が違うのに同じ単語で表現できる。

英語は度合に応じて、love だったりlikeで使い分ける。ひらめき電球



逆パターンで
英語の単語には一つの単語で日本語にするといろんな単語に表現される物がある。ひらめき電球


英単語=日本語単語で勉強しがちだった自分はどうしても吸収ができなかった。ショック!

だから、最近はイメージ=英単語で吸収するように心がけている。チョキ


もっと、効率の良い方法があるかもしれないけどね。シラー


”KDDIが「LINE」と提携し問われる通信事業者の姿勢”
という記事が出ていたのですが、

そもそも私自身”LINE”と言うものをしらなかった。ガーン



記事


LINEについて調べると、
要はスカイプみたいなソフトで国産らしい。えっ
しかも、世界でFACEBOOK以上のスピードで拡散しているらしい。叫び

サイト





少し前にベッキーがCMに出ていたのを思い出した。にひひ

”これかぁ!!”って感じ。目

一度ダウンロードして使ってるつもり。ニコニコ



まだ、まわりには使っている人がいないので
友達にもインストールさせてみる。にひひ


ドコモからシニア向けのスマートフォンが出るとの事。えっ
情報元





両親に買ってやりたかったけど、
年金暮らしの親には
月々の料金が高いなあと思ってました。ショック!



できればシニアにはもう¥1000安くしてあげるとうれしいんですがね。
あと、機種も全機種選択できたらいいのに。ラブラブ!


でも、助かる情報です。にひひ



ちょっと購入を検討。ニコニコ