こんばんは。




今回は、無様に散ったサッカー日本代表が、関連商品にも影響を与えてしまっているということを取り上げていきます。



まずはこちら↓


 日本マクドナルドホールディングスが7日発表した6月の売上高の伸び率(既存店ベース)は前年同月比8・0%減と、今年2月の8・7%減以来、4カ月ぶりの大きな不振となった。客数は10・7%減と、これも2月の13・1%減以来の大幅な減少となった。

 サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会のオフィシャルスポンサー兼オフィシャルレストランを務めている関係で、前月から「ジャパンバーガー ビーフメンチ」や「オランダマックフロート パッションオレンジ」「スパニッシュ オムレツマフィン」など、W杯の出場国にちなんだハンバーガーやソフトドリンクなどの限定メニューを投入。売り上げアップを期待したが、不調だった。

 売上高、客数とも5月に比べ5ポイント以上落ち込んだ。6月の全店売上高は8・6%減で、こちらも2月の8・8%減以来の規模となった。




W杯にちなんだ色んな商品を出していましたが、結果的にサッカーと同じく大惨敗。
客が1割も減りました(笑)
WBCの時は、マクドナルドの1日売り上げ最高記録とか出したんですがね(笑)




また、近くのスーパーに行ってみると、ワゴンに妙に青い商品ばかりが積み上げられています(笑)





5円って(笑)
ほとんど廃棄みたいなものです。





元々100円のものですが、30円です(笑)
30円でも売れていなかった模様。





国民的ヒーロー、ピカチュウにも日本代表凋落の影響が(笑)




タオルが、半額。
ただ誰も買わない・・・
今でも富士山にみたいになっていますよ!




逆に、プロ野球チップスは好調のようで品薄状態になることが多いですね!
税リーグチップスは、消えちゃったようですね(笑)




サカヲタ諸君!このゴミみたいな商品をゴミになる前に買ってやりなさいw