こんにちは
今回は親へのカミングアウトについてです。
まず僕は中1の頃に違和感を持っていて親にそのことを言い出せずにいました。
思春期だと思われたら嫌だなとか否定されるのが怖かったからです。
中3になり友達と話してるだけでからかわれ、
さらには友達だと思っていた人にも嫌なことをされて
人と話すことが嫌になり友達が話しかけてくれてるのに無視してしまったこともありました。
本当に申し訳なかったなと思います。
受検が終わり、今言わないと一生言い出せずに終わると思ったことと、
このまま高校を過ごすのは無理だと感じたので
勇気を出してカミングアウトをしました。
カミングアウトの方法は塾に行く前に母に紙を渡して、逃げました。
紙を渡して読んどいて、と言ったとき心臓がバックバクでした。
その日はカムのことで頭がいっぱいで塾の授業が入ってきませんでしたね。
塾から帰るときめっちゃ怖くて、三十分家の前をウロウロしてました。(笑)
結果から言うと一応受け入れてくれました。
その後母から父にも言ってもらいました。
昔から真剣な話を親とするのが苦手で
母に言うだけでも精一杯で父なんてハードルが高過ぎますね
僕の両親は受け入れてくれたものの、
ftmだと決めつけるな、など
本当に受け入れてくれたかわかりません。
まあ、僕の父は旅行が好きでよく行くので旅行に行ったときに
温泉に入らなくてよくなったので、良しとします。
少しでも僕の経験が参考になればいいと思っています。
今回はこれで終わりです。