九州産業高校サッカー部のブログ

九州産業高校サッカー部のブログ

九州産業高校のサッカー部に関するブログです!
総監督のぼやき、スケジュール、結果を載せています!!

Amebaでブログを始めよう!

ユースフットサル選抜トーナメント2018 九州大会

上記の大会に本校サッカー部3年生の3名が選手として選ばれ出場します。

1年次より選んで頂き、今回も参加させてもらえることとなりました。

福岡の代表として、しっかりと戦ってきてほしいと思います。

 

大会日程 2/10・11

2月10日

11:15~福岡県選抜VS佐賀県選抜

 

1試合目勝ちの場合

15:30~ VS 宮崎県選抜と熊本県選抜の敗者

1試合目負けの場合

18:00~ VS 宮崎県選抜と熊本県選抜の勝者

になります。

 

私も時間があれば応援にいきたいと思います。

参加する選手達は、これが本当の高校最後の大会になります。

思う存分楽しんで来てほしいと思います。

さらに、来年度以降の新入生に向けて九産サッカー部の活動の指針となればと思います。

 

 

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いします。

 

3年生は12月までにほとんどの生徒が進路先を決めることができ、ほっとしているところです。

九州産業高校が新しく進化していこうとする中で、この約3年間、

不平不満を言いたいときや、理不尽なことを押しつけられたこともあったと思いますが、

地道に努力を続け、また、学校生活を楽しみ充実させ過ごしていった結果だと思います。

結果を残すのがどれだけ大変か、サッカーを通してからも感じていたと思います。

そしてそれを自分の責任として受け止めることも大事です。よく頑張ってきたと思います。

また、わたしが高校時代、大学受験を控えているときにある先生が

「受験の失敗は自分の努力が足りなかったせい、合格できたときは周りの人のおかげ、感謝しなさい」

と言われたことがあります。今まで、勉強、サッカーに打ち込めたことを、

保護者、友人に対して感謝してほしいと思います。

わたしも、結果を残せるチームへ変える為に、今後のサッカー部を考えていこうと思っています。

もう残された高校生活は数日です。大学、就職大変でしょうが、この数ヶ月どのように過ごすかで、

進学先、就職先への取り組みが変わってきます。九産生としての誇りや、責任をもって過ごしてください。

 

P.S. 2日から課外授業とは・・・。まず進学実績を上げより良い九産になるために努力、そして結果!

 

 

10/14(土)

3部リーグ下位リーグ

九州産業B VS 常磐

10:00~ 常磐高校G

 

13:30~ トレーニングマッチ

 

合宿の成果を結果・内容に現れるように準備していきましょう。

 

9/23(土)

県リーグ3部下位リーグ

九州産業B VS 八女学院

前半 1-0

後半 1-0

合計 2-0

 

9/24(日)

トレーニングマッチ

九州産業B VS 城南B

(40分) 3-1

九州産業A VS 城南A

(70分) 1-0

九州産業B VS 城南B

(40分) 2-1

九州産業B VS 福岡西陵B

(40分) 1-1

九州産業A VS 福岡西陵A

(70分) 1-9

 

以上の結果です。

試合の結果以上に、結果を残す為になにを取り組み、試合で発揮するのか。日々考えて取り組みましょう。やっと少しずつ2年生が先頭となって取り組む意味がわかってきたように見えました。現在スタートではでれていませんが、彼らがでるときに本来のチームとしての形・姿が現れると思います。まだ新人戦までに時間はあります。今まで取り組めていなかったことがたくさんあります。これから頑張って取り組んでいきましょう。

8/23(土・祝)

県リーグ3部下位リーグ

11:30~ 常磐高校G

九州産業B VS 八女学院

 

トレーニングマッチ

18:30~ 福岡フットボールセンター

九州産業 VS 福岡県女子国体チーム

 

8/24(日)

トレーニングマッチ

会場:福岡西陵G

11:15  九州産業B VS 城南B (40分)

12:00  九州産業    VS 城南   (70分)

13:30  九州産業B VS 城南B (40分)

14:15  九州産業B VS 福岡西陵B (40分)

15:00  九州産業    VS 福岡西陵   (70分)

 

トレーニングマッチ

13:00~ 小郡中学校G

30分×6本

九州産業 VS 北部筑後中学選抜