Hello!
お元気ですか?英語学習どうですか?
今回は、英会話学習をしている時の4つの壁についてのお話。
それを克服する方法のひとつとして、最近話題のAI搭載英会話アプリについて紹介します。
AI英会話アプリは「スピークバディ」です。
こちらの記事を参考にさせていただきました。
英会話学習の4つの壁ってなに?
スピークバディの代表取締役社長、立石剛史氏は、自身が英語学習に苦労した経験から、AIを活用した英会話学習の効率性を強調しています。
立石氏は、日本人の英語力が低下している状況について語っています。
日本語と英語の言語的な違いが学習の障壁になっていると指摘しています。
英会話学習には4つの壁があります。
「場所の選定」
「高額なレッスン料」
「学習効率」
「心理的な不安」
そしてアプリ「スピークバディ」でこれらが解決されるとのことです。
なぜなら、
⇒アプリはいつでもどこでも利用できる
⇒料金も手頃
⇒AIキャラクターとの会話で恥ずかしさを感じることなく学習できる
というメリットがあるからです。
AI搭載英会話アプリ「スピークバディ」って?
スピークバディは、AI技術を活用した英会話アプリで、iPhoneやAndroid端末で利用可能です。
このアプリの特徴は、AIキャラクターとのフリートーク機能「バディチャット」で、自由な会話を楽しみながら英会話を学ぶことができます。
レッスン後にはAIが文法上の間違いを指摘し、学習者は会話をテキストで振り返ることができます。
立石氏は、今後の英会話学習が「AI英会話」の時代に移行すると考えています。
スピークバディは効率的なカリキュラムや楽しい学習体験(UX)を提供してくれるでしょう。
アプリのダウンロードはこちらからどうぞ!
