北朝鮮ミサイル発射失敗のニュース。
アメリカ戦闘態勢。
日本に緊張感。
緊張感を持つ人持たない人、人それぞれですがとにかく、不発のニュースは流れ北朝鮮は攻撃する気満々だとの意思表示は少なくとも日本国民には知らしめられた。
ミサイル失敗の映像がテレビで流れないのは何故でしょう?
北朝鮮のミサイルは一発だけじゃないでしょうに?
今のところ戦闘にはならず、ちょっと話し合おうじゃないか的な流れ。
危機感を煽るマスコミ。
茶番劇場?
仮に、この一連の出来事のシナリオを書く者がいて、彼らは北朝鮮が撃っても、アメリカが撃っても、また双方撃たなくてもかまわないわけです。
今、日本中に緊張感が走っているかのようになり、この先どうなるのか?
国民は危機に備えなければとの世論が高まり、軍備拡大、憲法改正。
平和の為の抑止力?
撃たなくても軍備拡大。撃ってくれたらなおよし。
どっちに転んでも武器屋はニンマリ。
北朝鮮の核の脅威?
日本列島津々浦々、原子力発電がそびえ立ってるのに核爆弾が怖いって?
日本の原子力発電が全てメルトダウンすれば日本列島に人の住める場所が微塵も無いってのに核の脅威って。
あれだけトランプ叩きに必死だったマスコミはシリアへの攻撃にはなんの反対も無し。
「疑わしきは罰せず」は司法国家の根幹じゃないのか?
グローバリズム、民営化、小さな政府。
グローバリズムは富裕層の自由化であって庶民の不自由化です。
国を動かす要人には子どもや孫はいないのでしょうか?
この人たちはどんな信念を持って、どんな理想があって、何を信じてるのでしょう?
子どもたちにこんな世界を渡すのでしょうか?
どのように考えても、やっぱりそこに居る人の信じるものが間違っていれば、そこの環境は良くなるはずもなく、正しければ環境は良くなる。
人しだいで良くも悪くもなる。
日蓮大聖人は人の幸不幸は信じるもので決定すると仰せであります。
立正安国。正しきを立てれば国は安泰になると。
仏法は道理なのであります。