5日は入園式でしたバラ



桜もほぼ満開で、天気も快晴で入園式日和桜




説明会同様、着くの早くて2番目くらい笑


今回はゆっくり写真撮れたから良かったキティちゃん×笑






最初の方は緊張してたのか、私の膝の上で静かに座っていたけど、年長さんのかわいい歌を聞いたあたりから拍手したりして、

その後の先生からのアトラクションでは一緒に手遊びして楽しんでましたニコーハート②




園生活もこんな風に早く慣れてくれるといいなビックリマーク



入園式は3、40分程で終わって饅頭をもらって帰ってきましたあげ

最後に携帯で「入園式」の看板の前で写真撮ったけど、カメラ目線0枚ガァ~ン汗①


他の子も順番付いてるし諦めましたダッシュ








来週の月曜から慣らし保育スタートですきらきら(赤)








Android携帯からの投稿
4日でまおは2才を迎えました↑




少しずつ出来ることが増えて、自我が強ーくなってきました!


いっちょ前に文句言ったり、洋服見に行ったら自分にあてて「かわいい」と言ってみたり、もう赤ちゃんて言葉は似合いません赤ちゃん 泣き顔




最近は何でも真似をしたがって、ご飯のとき箸を持ちたがるので、エジソンの箸を使い始めました!!



これが結構うまくつまんで食べてるので、関心しちゃいますうへー




箸を使うのが楽しいのか、ご飯の食べる量もちょっと増えた気がして一石二鳥音符




さてさて、今日は仕事終わりにトイザらスに行って、プレゼントを買って(祖父母からの)、その後、桜が満開に近いということで、兼六園に行ってきましたはーと




ライトアップされた桜はキレイでしたきらきら











またこの1年すくすく成長してね!


明日は入園式だー㊤㊤(●/`∀´)/




落ち着いたら2歳児健診!

やることいっぱい!


Android携帯からの投稿
久しぶりのブログですダッシュ



今日は本多の森ホールにアンパンマンのミュージカルを見に行って来ましたアンパンマント音記号




午前の部が終わったぐらいに着いたら、すごい人!!




アンパンマン人気はスゴいねキラキラ






まおは、最近は出掛けた時も手を繋がないし、何でも自分でやりたがってこっちはハラハラ、時にはイライラしちゃいます汗



今日も階段(2、3段の)で手を繋がず、手すりにつかまってひとりで登り降りしてました汗①



まぁこれも成長だけどねうへー




ミュージカルが始まると、大勢の人に緊張したのか、ちょこんと膝の上に座ってくれてましたキティちゃん×笑



知ってる曲がたくさん流れて、家では歌って踊ってるのに、踊らせようと膝から降ろすとまた膝の上に座ろうとしてました汗




でも目は釘付け状態笑




途中で大きな敵が出てきたら、本当に怖がってましたきゃ




内容は大人も楽しめて良かった音符



ドリーミングの歌もたくさん聴けたしねはぁと


まおも楽しんでくれたかなハート


家に帰ってきたら、元気が爆発しておりました太陽




アンパンマンとツーショットハート


ディズニーみたく、写真撮るのも並んでたービックリ







Android携帯からの投稿