【みちくさ写真部】2013年の大切な思い出。イルミネーションツアーレポート☆ | “秘密にしたくもあり、誰かに伝えたくもなる”ブランド nullnull(ナルナル)

“秘密にしたくもあり、誰かに伝えたくもなる”ブランド nullnull(ナルナル)

ヴィンテージネクタイをコサージュにリメイクしたり、廃材となる紙をジュエリーに仕立てたり、布の端切れを手のひらサイズの豆本アクセサリーに加工したり...、モノと思い出と小さなアイデアを大切にしたブランドです。

皆様こんばんわ。

nullnull生産部のacoです。

そして、なにやら腱鞘炎になってしまった模様なacoでもあります泣
痛み止め飲んでてもスプーン持ってるだけで痛くて冷汗です~泣

ってコトなので左手をフル活用して今回のブログお贈りします( ´ ▽ ` )ノ誤字いつもよりたくさんやもー。すいませんっ!



***



って、ことでして、
わたくし、2013年の大切な思い出を2013年に置きっぱなしでした。。。







その、思い出とは!?






12/7に行われた
『イルミネーションツアー☆』


photo:02





その様子を、約一ヶ月遅れでレポートさせて頂きます!!




ツアー当日☆

プロカメラマンの関根統先生を講師としてお迎えし行いました☆関根先生のプロフィールはこちらから!

photo:01



。。。ちなみに、関根先生はnullnullプロデューサーのしーなさんが作った本
2時間でつくれるガーリーな革こもののお写真を撮ってくださった方なのであります!!

その、御本を作るにあたりお知り合いになり、今回のみちくさ写真部の先生としてお迎え致しました。


しーなさんがすでにみちくさホームページにて素敵なイルミネーションなどのお写真を披露してくださっておりますが、
こちらからご覧くださいませ☆

ご参加くださった方々のお写真も素敵に撮れましたよー。


お写真掲載をご了承くださった、一部の方と参加してみてのご感想を織り交ぜてお伝えしますね♪( ´▽`)


***


■エミン様■
●お写真

photo:09



photo:12



photo:13



●ツアーに参加してのご感想
「夜景を撮る時、いつもブレたり上手く撮れなかったので、今回はとても勉強になりました。一人ものですのでイルミネーションとは縁が無いものと諦めていましたが、今回のように皆で集まって撮るのは楽しかったです。」

●エミン様のブログはこちらです!

☆エミン様へ☆
今回はご参加くださいましてありがとうございました!
募集の時点でたくさんご迷惑おかけしてしまったのに、ご参加くださってものすごく嬉しかったです!!
お馬さんのお写真がとても印象的で、街にあったオブジェを上手に利用して撮られてるな~って思いました。
ブログを拝見させて頂きましたが、普段から素敵なお写真をお撮りになっていらっしゃるので、また機会がありましたらご一緒に撮りにいきましょう☆




***



■mame様■
●お写真

photo:10



photo:11



●イルミネーションツアーのご感想
「先日はありがとうございました。イルミネーションツアー楽しかったです。
人、多かったですね。今度は平日がいいと思いました。あと三脚。けっこう注意されました(^^;;警備員の目を盗んでササっと撮るしかないんでしょうかね?
私が今行きたいと思っているのは、川崎の工場地帯のイルミネーションツアーです。あとこの間も言ってましたが、ワンコを上手に撮るのも教えてもらいたいです。
今後もぜひ色々なツアーの企画、よろしくお願いします!
楽しみにしてます(o^^o)」

☆mame様へ☆
今回はご友人とご参加頂きましてありがとうございました!
三脚の件で注意を受けてしまったのですね。。。事前に撮りに行った時は全く注意を受けなかったのでそのような配慮も出来ず不快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。。。
花嫁さんのお写真がとても羨ましかったです。私は眼にすることができなかったのですが、その素敵な場面をお写真を通して共有させて頂きありがとうございました!

そして、次なるツアー案ありがとうございます☆
工場地帯!わたしもいってみたいです!!
暖かくなったら、また企画できたらな~って思っております!
ご参加ありがとうございました☆




***


■naomi様■

●お写真

photo:04



photo:05



photo:15



photo:16



photo:17



●イルミネーションツアーのご感想
「これまでオートやアートフィルター、シーンモードに頼ってばかりだった私にとって今回の講座はとっても勉強になりました(*>ω<*)�色々と設定をすることで自分が思うような写真に近づけることにも気づけたし、もっと勉強したいとも思いました☆
また、これまで写真の撮り方の本を読んでも、よくわからない=カメラ任せでいいやだったのが、その場で先生から設定の仕方やアドバイスを聞くことが出来てよかったです�
講座で学んだことを活かしてイルミネーションを撮りに行こうと思います(●´ω`●)ゞ」


●naomi様のブログはこちらです!
 


☆naomi様へ☆
このたびはご参加くださいましてありがとうございました☆
そしていつもお世話になっております!!!
このツアー1日で、いろいろなシチュエーションのお写真を試みていたお姿がとても印象的でした。ローアングルで挑戦していた、naomi様のスタバのお写真がとても好きです。
PENを手にして間もないとのことですが、楽しんで撮られていて私も楽しかったです!
また撮りに行きましょう!!


***



■アオキサエコ様■

●イルミネーションツアーのご感想
「行きたかった丸ノ内にイルミネーションにも行けたし、カメラの使い方も教われたし、充実したツアーでした~☆(*^^*)

私は行けなかったのだけど、事前に見所を教えてもらえたので、助かりました。

今回は、思うような写真は撮れてないけど、 近所のイルミネーションとかで挑戦したいな~と思います!」

☆アオキサエコ様へ☆
今回はご参加ありがとうございました☆
お写真をはじめとして、色々な分野に対して挑戦されるアオキ様にいつも刺激を受けております。
アオキさまにもご要望頂いていた、お写真の講座を思案中です。
また是非ご一緒できたらと思っております。ありがとうございました☆


***


■corgi-love様■
●お写真

photo:06



photo:07



photo:08



photo:14




●イルミネーションツアーのご感想
「夜の撮影はなかなか億劫で、一人だとさびしかったりするのですが、大勢で和気あいあいとした撮影会で楽しかったです。

またこんな撮影会を企画してください。

いろいろとお疲れさまでした。ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。」

☆corgi-love様へ☆
ご参加ありがとうございました☆
カメラを二台お持ちでらっしゃって、どんなお写真をお撮りになるのか楽しみにしておりました!!
撮る姿もとても素敵でした~
そして、お写真を拝見して圧巻でした!!!
またご一緒できた際には、逆にいろいろ教えて頂きたいです☆




         
***






以上、全員様ではありませんがご紹介させて頂きました( ´ ▽ ` )ノ


わたしもちょこっと撮りましたよ☆

photo:03



丸の内には人がたくさんいらっしゃったので、関根先生にアドバイス頂いて人がいないような幻想的なお写真を撮ることができましたよ☆


今年も、またイルミネーションツアーしに行きたいと目論んでおりますー!!
行けたらいいなー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




と、いうわけで。。。
イルミネーションツアーはご参加の皆様と楽しいお時間をすごせました!
ご参加の皆様、不甲斐ないツアーコンダクターのacoでしたが本当にありがとうございましたぁー。・゜・(ノД`)・゜・。


以上
遅ればせながらのレポートでございました☆





***






さてさて、ここで終わらないのが【みちくさ写真部】!!!

とうとう、今回の講師として参加してくださった関根先生のお力添えを得て、以前からご要望があった講座を考案ちゅうであります!




ψ(`∇´)ψぐふふ。






それは、また、わたしの右手がちょこっとよくなったらお知らせしますね☆







aco




 ■東急ハンズ☆横浜店にて販売が始まりました☆■
新商品、新柄新色入荷しましたよ☆


10/25 金曜日 横浜モアーズに移転新装オープン!!!!
東急ハンズ☆横浜店 横浜駅西口 横浜モアーズ5階 東急ハンズ☆横浜店HPはこちらから!!!



***

■ナルナルバザール
2014年2月16日(日) 18:30~21:00 ■


この度、nullnullのアトリエである予約制カフェ・みちくさアートラボをどなたでも来ていただけるように特別に開放したいと思います!

nullnullの作品はもちろん多数取り揃えておきます。
nullnulll商品お取り扱い店舗で販売しているのはラインナップの一部ずつですが、全ラインナップが見れるのはこのバザールだけです!

また、アトリエにあるネクタイでオーダーを承ることも出来ますよ☆

晩冬の夜。
ぜひぜひお近くにお越しの際は、浅草橋にあるnullnullアトリエのみちくさアートラボにおこし下さいませ。


詳しくはこちら☆

***


あっ!
コッソリですがnullnullのHPがリニューアルしております☆


また、いろいろ目論んでおりますのでチェックしてみてくださいね!

↓↓↓

nullnullブランドサイトはこちらです
nullnullアトリエ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室