資材を取りに行くついでにマロニエまつり。 | “秘密にしたくもあり、誰かに伝えたくもなる”ブランド nullnull(ナルナル)

“秘密にしたくもあり、誰かに伝えたくもなる”ブランド nullnull(ナルナル)

ヴィンテージネクタイをコサージュにリメイクしたり、廃材となる紙をジュエリーに仕立てたり、布の端切れを手のひらサイズの豆本アクセサリーに加工したり...、モノと思い出と小さなアイデアを大切にしたブランドです。



こんばんわ。

nullnull生産部acoです☆

今日は。。。
先日パスケースのデコりに浅草橋のアトリエ行けなかったので、本日行ってきました( ̄^ ̄)ゞ


お昼過ぎ、浅草橋に向かったのですがnullnullプロデューサーしーなさんからメールが!


『マロニエまつりでやってる、つまみ細工のワークショップ行こう!』


ってことで、浅草橋で今日明日と行われている、浅草橋紅白マロニエまつり⇦和洋折衷なネーミングがナイス(笑)
に参加して来ました♪( ´▽`)


つまみ細工を教えてくださったのは、浅草橋で70数年職人さんがかんざしなどを作っているつまみ堂さん!

そこの社長さんはとっても地域愛に溢れている素敵なお方でして、とてもスキなのです!

そんなつまみ堂さんで教えてくださったのは、お花のつまみ細工のヘアピンです。


photo:01





コレは花びらでして。。。


出来上がりは


photo:02




こんな感じです!
一つだけ花びらの色を変えました。


こちらはご一緒した方々の作品です!


photo:03





つまみ細工はノリとピンセットでつまみ方を学べば色々なモノが作れる可能性を感じました!


ネクタイの端切れがたくさんあるから、ネクタイの布で作っても確実に可愛いモノができるとしーなさんと思いました♪( ´▽`)


つまみ堂さん、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



***



そして、わたしは来週のデザフェスの為に作成ちゅう。


photo:04





デコりにデコりモノがまだまだあります。


アトリエでは終わらなかったので、お家に持ち帰りますーヽ(;▽;)ノ時間が足りないーなー。


デザフェスまであと8日???


わーわー言っとります(((o(*゚▽゚*)o)))わーわー。


aco




nullnullブランドサイトはこちらです
nullnullアトリエ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室 みちくさアートラボ

◆5/19 デザインフェスタ J-258 (四階奥)に出展します◆
同ブースにみちくさアートラボ × la gemme も出展致します。
皆様どうぞお越しくださいませ☆








iPhoneからの投稿