こんにちは。
登山家プログラマーこと みやぴー です!
今回は、日頃無気力状態になっている人に向けてもっと生産的な習慣を取り入れた方が良いっていうそんな話('ω')ノ
まあ、でも日頃から疲れて何もしたくないって気分になるときって誰でもあるよね。
自分は割とアグレッシブなタイプだから時間さえあれば何かしら動いているんだけど、時々考えすぎたりしてその反動でボーっとしてる時もあって気分に左右されることもしばしばって感じ。
でも、それでもしっかり習慣化して、継続できてるからいいんだけどね。
みなさんは、何か生産的なことはやってますか?
テレビみたり、Youtube観たり、ペットと遊んだり、それもまあ趣味っていえば趣味だけど。こうもっと生産的なこと。
絵を描いたり、料理したりとかそういうのであったらかなりいいだよね。
絵や料理って、基本的に能動的に自分が主体になって、考えながら何が正しくて何がいけないのかを行動しながら、また失敗を繰り返しながらやっていって、続けていくうちに自分のスキルになって返ってくるんだよね。
つまり今まで自分ができなかったことができるようになる趣味というか習慣になっている。
これって本当に大事で、こういう趣味や習慣って自分の価値を高めてくれるからとても人生に対する効果があるんですねー
世の中には自分が生み出さなくても、既に似たような既存なものが大量にあるから、行動意欲をなくしてしまうってのも原因だと思うから、一旦周りの情報とかに流されずに、とにかく自分がやってみる ということに価値をおいて楽しんでやることが何より大切だと思う。
その中で自分にあった趣味や面白いと思ったことを続けていくうちに、それに対する行動量ってのが増えていって勝手に動くような習慣になってしまえば楽だよね。
こっちもで紹介してるから見てみてくださいね
http://nothingness0.com/creative-everyday-habit/
まあ、何もしないのは時間がもったいなさすぎるし、どうせならその時間をもっと自分の為につかってあげて、自分自身が楽しめながら尚且つスキルも高めていけることをどんどん増やしていこうってわけ('ω')
自分はこんな新しい趣味を見つけたよ!って方はコメントしてくださいね
ツイッターでも情報発信していますので、よかったらフォローのほどよろしくお願いします
https://twitter.com/philanthoropy0