発作の事について、
あさこに相談してみました。

金曜の夜に起こった事と
木曜日、二回目の発作で薬剤師に助けられた事、
言い忘れたけど(オイw
改めて言うのも難だし←

でもナースコール固定されたのと
のび太くんに報告しておく、とのことでした。
二回の胃液みたいなのが上がってくるやつは、のび太くんには、話したけど、金曜日の夜の事は、今はじめて話しました。

んあー。
気持ち悪い。
晩御飯無理して食べなきゃよかった(>_<)

コメント返すの遅れます。
iPhoneからの投稿



photo:01



んあ、起きたら、
ベッドサイドモニターなう。でした。
あさこに相談して何か話してたのは覚えてるけど。って書いてたら、あさこ登場。
ちょうど、向かいのおじいさんが赤々と明かりをつけて小言を繰り返してるので起きてしまったわけですが、
いっしゅん、あさこが、大丈夫?って聞いてるの、おじいさんにむけて頭大丈夫ですか?に変換されてた僕は今、敵意むき出しでお爺さんをみてますw

寝るのになぜ電気つけるし。
みんな寝てるのに(>_<)
はじめての抗がん剤でテンヤワンヤしてるのはわかりますが、落ち着いてくださいw
もう何度目かわからない。毎時間ごとの体温測定。。
うーん。

説明してあげたい。
が、関わりたくないw
微熱でこれだけ大騒ぎしてるのに、高熱出た日はさぞかし大変だろうな。
世のナースさん、お疲れ様です。

が、これトイレに行くタイミング難しいな(>_<)
いついこう。、いまでしょ。
や、そんなやりとりは期待してない。

せきがでるたび、自分にきれて、ものに当たるのやめてください。
んあ、だめだ、このじいさん、ツボ過ぎて眠れない。
一連の動きすべて癇に障るw
いい人そうなのに、ひとに対しては。

己に対しては厳しい反面、あらが出るのかなぁ。知らないけどw

って、
心が狭くなってた。
だめだめです。
もっと余裕を持たないと。
ひとを蹴落とすのはわが身の心の余裕のNASAです。
宇宙です(オイ
偶然変換されただけですが何か。
もっと広くあろう。
狭い庭だけ見てても、あらゆる情報は入ってこない、ひとを介して、自分以外のものを見て、改めないと。
己と向き合うのも、大切だけど。

って、考えてたらアラームw
何故鳴ったし(>_<)
え、改心したらあかんの?w
点滅してんなぁ。
んあ、あさこきた。
去った。
ライトで照らされたら起きますがな。
んや、最初から起きてたけども←
この人も青チームになったのか。
宝塚もたしかいたな。
赤チームのキャラ薄くなってそう。
ロボも青なら尚更だなぁ。

あたし稼働してます。
って、言ってもらえばよかった(>_<)
病室に来てくれたんです。
Levelも自己申告してくれると助かるんだけど。
でも、ありがたいというか、嬉しいですね。まあ、ちゃんと見てないので、そのうち稼働シーンを眼に焼き付けるかな。

という、薬や精神的なこと、痛みに関することなど多岐に渡って詳しい緩和ケアチーム協力のもと
治療に当たっていくそうなんです。

で、僕としては、
特に心配なことはないのですが、
まあ、しいていえば、この腸炎の事と、それに伴った抗がん剤投与後による腸との向き合い方、排泄ですね。

なので、いち早く個室に移りたい事。
元はと言えば、事務手続き上の病院側のミスなのでそこは是非とも早急に対応してもらいたいところです。

で、この四人部屋が継続されるようなら心配事は、まずはじめに
この四人べやであり続ける限りは、
前のおじいさんの監理、ケアをして欲しいことかなぁ。w
前のおじいさん、自分に都合の悪いことがあると、すぐものに当たっていろんなところを殴ったり、わめいたり、毎秒のごとくぼやいてるので、
僕にとってストレスとなるとしたらこの人の存在なので、まず第一に対応して欲しいところ。

はじめは、楽しい方なのかと思って見てたんですが、野球中継、自分の応援してるチームが負けると、暴力に走るのはいただけない。
夜中、窓を何回も叩いてるし。

それくらいかなぁ。
特に相談したいことといえば。
あとは、さっきもいったように個室に移れたら幸い。
トイレの心配しなくていいところがいいかな。


iPhoneからの投稿



お腹の痛みはまだ続いて
夜ごろ、おなかいたいのピークにきてたとき、闇の中に白衣が!w
怪しくて起き上がると
のび太くんが、心配で見にきてくれてたみたい。
顔的には出木杉くんなんですけどね。
んや、ドクターの顔立ち。w
が、何も言わずに去られてw
あれ、幽霊でもみたのかなぁっておもって寝ようとしてたら、隣の人のイビキが煩くて(>_<)
こないだ退院した人もそうだったんですが、元気になって安心するとイビキ煩くなるのかな?

あれ?ロボ発見!
初号機みたいな匂いがしたから、もしかしたらと思ったけど。
稼働してた!
乱れのない淀みない音声が流れてました。初号機だ。
Levelの程はわからないけど。
青チームだとやっぱり再会できる人少ないのかなぁ。

そうそう、昨日から昼の薬の服用をやめたせいで、朝何回もトイレ行くことになって(>_<)
のび太くんも困ってたぽ。

でも来週中には、抗がん剤開始したいと聞けてよかったかな。
あと、痛みの緩和ケアチームの協力も要請するとかで。
なんだろそのチーム。
初お目見えじゃなかろうか。
僕にとっては。

そしたら、久しぶりに見知ったナースさんが担当になりました。
県内トップ。
事情を聞いて納得。
やめた人も多いのかぁ。
寿退社とかかなぁ。

お風呂、今日ないってしらなくて
早速、温タオルもらって身体拭いたところ。
明日入るかぁ。
個室に移りたいですと。
のび太くんに更にプッシュしといた。

でも、県内トップに促されてたロボは青チームっぽいしなぁ。
まあ、今期は稼働シーンはお預けっぽい。

iPhoneからの投稿