今回はテクのナ・メギドのTPS視点での運用(?)について、記載していきます。
実用性は全然なく、あくまでこんな事も出来るんだwって感じのものです…
(私自身、EXの特定ステージやTAでの一部のボス以外はナ・メギドはあまり使いません)
TPSでナ・メギドを使用した場合、ロック不可のボスの弱点部位 の弱点にも発動させる事が
出来ます。
例を2点下記に紹介してみます。
使用クラス: Fo65/Te65
ツリー: Fo=ダメージボーナス系全取得+法撃ハイブースト
Te=闇特化ツリー
武器: 恋鳳凰 潜在3
PA LV: 15
①ロックベア
弱点箇所: 頭部(小さい口のある所)
TPS視点にして1)口に照準を合わせて発動 OR 2)空でPAを発動し、その後 照準を上から
下に向けるように 口 に精進を合わせる。
のいずれかの方法で弱点へのナ・ナメギドは発動可能です。
*弱点にナファイエをぶっ放したほうが楽なんですが...
魔方陣展開時↓ 弱点を中心に魔方陣が展開されてます。

ナ・メギド発動時

②フォルス・ヒューナル
弱点箇所: 胸部のコア ↓箇所は下記画像参照
近接でもこれに当てるのは中々めんどい(練習重なればそこそこ当てれるようになりますが)

先ず、弱点箇所以外へのダメージを一応。こんな感じです。

そして、TPSでコアへナ・メギドの魔法陣展開するとこうの様になります。
見難いですが、コアを中心に魔方陣が展開されてます。

そして、発動! ダメージがちゃんと2倍になってます。

でもヒューナルさん、色々動くのでナ・メギドでコア当ては結構難しいです。
でも、たまにはこんなPLAYをやってみるのも楽しいかもしれません。
↓ ぽちっ として頂けると幸甚です。
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
以上 閲覧有難うございました!!