昨日実装された新緊急クエスト「闇のゆりかご」、折角の新緊急なので久しぶりにフレンドを
誘って、行って参りました!
みんな恥しがり屋さんなので、スーツで集合写真…みんな可愛いのに(´・ω・`)

この緊急、私見ですが…
・ダーカー系は経験値がいいので、LV上げにはいい。
・レアエネミー(ボス含め)が出やすいので、レアDISC入手に重宝する。
・侵食率もいいので、経験値が更にいい。
・エリア1はPSEバーストが起き易いので、ある程度ペース配分を考えるとうまうまw
(バーストの私見については後ほど記載します、あくまで私見ですが…)
皆様、既に行かれてご存知かと思いますが先ずはエリア構成などを…
では、いざ!彼の地へ!!

エリア1:①Eトラや敵を倒し、柵を解除し、ヘイゼまで到達。

エリア1:②ヘイゼ破壊後、亀(ゼッシュレイダ系)が出現。

エリア1:③地図上の北へ進み、エリア2へ
そして、エリア2に…
エリア2:①道なりに進み、侵食戦闘機が出現(これは破壊しながら進むのが安全かと)

エリア2:②グワナーダー系とラグネ系が同時出現。

エリア2:③ファルス・アームと仮面の男が同時出現。


エリア2:④侵食戦闘機の制御機構を破壊し、クリア。
以上の構成となっております。
そして、私見で触れました「PSEバースト」については…
「ヘイゼまでのルートは迅速に処理をする!」
これは、ヘイゼまでのんびりなペースで進めるとヘイゼ箇所以前でバーストが発生し、
・バーストに集中するとヘイゼが爆発 (´・ω・`)
・ヘイゼ破壊部隊 と 残って敵殲滅を行うバースト部隊 に分かれてしまう(´・ω・`)
っという事が起きてしまう為です。
ヘイゼまで迅速に処理をすれば、ゼッシュ系を討伐後の少し北に行った 出口の手前当り
にバーストチャンスが発生しますので、集団行動で邪魔がなくPSEバースト出来き、私見
ではこの方法がとてもいいと思います。
尚、バースト時での殲滅箇所ですが出口よりは下の画像の高台付近の方がが敵沸きが近く、
バーストもよく続くのでいいかと…(PT構成にも左右され、あくまで私見ですが…)
*出口だと少し遠くに蟹が沸いて、SHでも所詮 蟹 なので移動が遅い…

位置としては、地図上で赤丸してある箇所です。
↓ ぽちっ として頂けると幸甚です。
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
今回も! 長文 駄文 で大変失礼しました><
閲覧、誠に有難う御座いました!