• 21 Sep
    • テーマパークランキング

      人気のテーマパーク トップ 10 ‐ 日本 トリップアドバイザーのランキング、ではあるけど現状、テーマパークランキングTOPがUSJとは思わなかったなぁ。 てっきり、ランド&シーかと思った。 ナガシマスパーランドハウステンボス、この2つはいきたいなぁ。

      NEW!

      2
      テーマ:
    • 2017年残り99日の運勢

       残り100日の運勢は・・・残り100日運勢みくじをひく2017年ラストスパート!あと99日でしたいことは? 年明けに掲げた「目標」…全部が全部じゃないけど、割と大きかった「目標」、すでに達成しているんだよなぁ…。 昨日は「とあるサイトを立ち上げたい」とは書いたけど実はそれ以外に、残り3ヶ月弱でしたいことは特になかったりする…。 

      NEW!

      3
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 安室奈美恵さん、芸能界引退

      さっきからへヴィロテ状態で「Contrail」を聴いている。   安室奈美恵さんの曲も好きな曲が多いけどやはり「空飛ぶ広報室」絡みのこの曲が一番好きだな…

      1
      テーマ:
    • 2017年残り100日の運勢

       残り100日の運勢は・・・残り100日運勢みくじをひく2017年ラストスパート!あと100日でしたいことは? あと100日でしたいこと。とあるサイトを立ち上げる事かな…。 そんな暇、あんのか? 

      3
      テーマ:
    • トランプ大統領の国連演説

      トランプ氏、国連演説で北朝鮮糾弾「ロケットマンが自殺行為」 拉致にも言及「日本人の13歳少女を拉致した」 何はさておき、現職のアメリカの大統領が国連演説でまさか拉致問題に言及するとは思わなかった。 これだけで、充分インパクトあるわ。 リアルにどう動くかは今後の推移を眺めるとして。   トランプ大統領、多方面な意味でセルフプロデュースはさすがにプロだな、とは思った。  

      2
      テーマ:
  • 19 Sep
    • ねこあつめVR

      PlayStation VR用タイトル「ねこあつめVR」2018年発売決定 没入感、スゴイかも。 最も「そー来るか?」とも思ったけどな。 VR用のゲーム、一見難しそう(に見える)から売り方によってはPlayStation VRのキラータイトルになるかも。

      4
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 最も大物アーティスト、という括りも変。

      安室奈美恵など、大物アーティストによるアニメ主題歌が増えているのはなぜ  最も大物アーティスト、という括りも変。 宇宙戦艦ヤマトのささきいさお氏、記憶が正しけりゃ、ふつーにロカビリー歌手だったような。 宇宙戦艦ヤマト以降、アニソン歌手の印象が強いけど一方で映画やTV、舞台もこなしていたと聞く。 確かに「さらば宇宙戦艦ヤマト」の沢田研二氏や「銀河鉄道999」のゴダイゴもインパクトがあったけど あの頃のアニメ映画の主題歌なら、ぬこ的には「機動戦士ガンダムⅡ哀・戦士」「機動戦士ガンダムⅢめぐりあい宇宙」の井上大輔氏「地球へ」のダ・カーポ等が印象にあるなぁ。 アニメ主題歌に変化が現れたのは「キャッツ・アイ」の「杏里」からではないかな?と思う。 当時の流行の傾向を意識しはじめたというか…。  ぬこは、アニメ主題歌である以上はストーリーに沿った詩であってほしい、とは思う。アレンジは別に流行を追っても問題ないけど。  そーいった意味では、比較的最近の進撃の巨人(TV)1stシーズンの「紅蓮の弓矢」(Linked Horizon)、よくできていると思うわ。 

      5
      テーマ:
  • 17 Sep
    • あまりにも暴論過ぎる

      予定ネタがパア 北ミサイル発射「Jアラート」に民放悲鳴  事が起きてしなった後では意味がない。 準備しすぎて困ることは、基本的には無いはず。 それでも想定外の事が多発しすぎる昨今の様々トラブル。  「Jアラート不要論」はあまりにも暴論過ぎると思うのは、ぬこだけか?平和ボケ感じるといった意味で危機感感じるわ。  あと、民放も「右へ倣え!」過ぎるわ。詳細放送は国営放送だけで充分。  視聴率!視聴率!というならテレ東のようにL字放送すりゃいいだけの事だろ?※そのテレ東も当初1時間は特別編成だったらしい…。  

      5
      テーマ:
  • 16 Sep
    • ネタ系大福 fromヤマザキ

      ヤマザキ、いったいどうした?と 購入した時はマジマジと見たよ、この3種の「ネタ系大福」 実は2週間ぐらい前に買った「ネタ系大福 fromヤマザキ」 一番下の「パインアメ風味大福」の賞味期限で判るように今日、その「パインアメ風味大福」を実食。 …去年「ラムネ味のアンコ」が流行ったから、差も有りなん、とは思っていたけど「パインアメ風味大福」の中のアンコ、そのまま「パインアメ」の味だった…www ある意味、スゲーと思ったぬこ。もう少しチャチいかな?とは予想してたけどね。 … ネタ系の加工食品は昔から購入している癖はあるけど最近はさすがに歳からなのか購入する量のペースに比べ、消費する量のペースが格段に遅くなっている。 だからこの「ネタ系大福」、やっと実食できるタイミングとなった次第…wwwしかし、賞味期限ぎりぎりとは…www 

      2
      テーマ:
    • スーファミミニ予約狂想曲

       本日、スーファミミニの予約販売日 ヨドバシカメラやビックカメラは9:00から予約スタートするらしい。 しかもビックカメラは「抽選予約」だと。※当たった人は後でメールが来るというシステム。 ミニスーファミはぬこも欲しいと思ったから2台購入しようと旦那と決めていたが ヨドバシカメラにしろ、ビックカメラにしろ1人1台の制限付き … で講じた方法は、下記の通り。9:00になると同時にサイトにログイン ヨドバシカメラ…旦那がチャレンジビックカメラ…ぬこがチャレンジ … で、その結果、 ヨドバシカメラ…なんとかGET、さすが旦那因みに、予約開始10分後に完売だとか。  ビックカメラ…抽選予約申し込み完了、割とすぐにつながったが。ヨドバシ完売終了後、すぐにサイトが重くなったのは言うまでもない(笑) しかしスーファミミニ予約狂想曲に乗っかっちゃうアラ5夫婦って…www …Twitterで「ヨドバシAKIBA」や「ヨドバシ梅田」「ヨドバシ京都」の店頭にて予約整理券を求め並んでいる状況の画像を眺めていると、ふと思った。 「なつかしいなぁ…」 昔、ゲーム機なり、大作ゲームソフト発売日って、こんな感じで並んでいたよなぁ…。  月日が流れるのは、ホント早いわ。  

      1
      テーマ:
  • 15 Sep
    • お金はある訳ね

      北朝鮮のミサイル… (核弾頭)ミサイル開発・製造・実験をする「お金」はある訳ね お金はある訳ね   ふーん…

      5
      テーマ:
  • 14 Sep
    • 「育児より仕事の方が大変」って

      【どう思う?】「育児より仕事のほうが大変」に賛否の声「仕事と育児、どちらが大変なのか?」。度々話題になることではありますが、既婚・未婚、仕事・育児経験の..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]  ぬこは子育ての経験は無いオバさんやけど、そのオバさんがふと思ってみたりする。  「育児=仕事」と考えるから歪が出るのでは?仕事然な考えで、育児・子育てって出来るもんなん? 「育児より仕事の方が大変」って、論ずること自体が歪んでるわ。  以上、オバさんのひとりごと…www

      2
      テーマ:
    • 謝肉祭:日清バージョン

      2色の謎肉を実食!「カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W」今度の「謎肉祭」は一味違う! 【写真を見る】お湯を入れた後が楽しみになる量の謎肉 日清食品は、「カッ..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]  最近、カップヌードルでもどん兵衛でもネタ系が増えているし。  絶好調やな…日清、攻めまくってる…(笑)   ↓鶏謎肉バージョンね 日清 カップヌードル チリトマト 76g【イージャパンモール】 173円 楽天    前回の「謝肉祭」もしっかり食べてる(笑)こういったネタ系カップ麺に弱いぬこ。 この謎肉も量は知れてるけど、ねぇ。 でも、さすがに最近のは明らかに食べられないネタ系も増えてる気がする…

      1
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 肉類、雑感

      今朝のおは朝の「今朝のクローズアップ」のコーナーを見てものすごく感じたこと…。 コーナーそのものは「最新の焼肉店の紹介」だったけど、コーナーそのものや、お店そのものにどーのこーの言うつもりはない。 しかし… 炙りユッケって…法の目を掻い潜ってるとしか思えん。炙り肉すしって…TVモニター上では殆ど「生肉」としか思えん。 希少部位とかいろいろ紹介されていたけどあのサシの入り具合…ぬこからすると殆ど脂身としか思えん。 「赤身」ではなく「ピンク」って、それだけ脂身が多いという事やろ…。 ぬこ、肉の脂身って死ぬほどNGなんだわ…。子供の頃、脂身で何回も吐きそうになった事があるから多分、生理的に無理なんだろ。 で、よくあるA5ランクのブランド牛…少なくてもTVで紹介されているモノはNGだわ。脂身しか見えん。 で、ぬこは生肉も無理。 昔、生肉ユッケが流行っていた頃でも「旨いから食べてみて」と勧められて、何回か食べたことがあったけど…生肉が旨いとは思えん。 言わずもかな「生レバー」なんて拷問に近い。いくら「ごま油に付けたらうまいよ」と勧められてもそれ以前の問題でNGなんだわ…。 ぬこの場合生肉は、どうも体が拒否るみたい…。 仮に食べたとして、必ずと言っていいくらいにお腹壊すし…www だから、鶏刺しや鶏肉炙り、鶏レバなんて…(以下略)  …で、ここまで書くと、魚介類は?と突っ込む人も入るかと思う。 100%大丈夫、と言いたいけど悲しいかな魚の種類はどうであれ「大トロ」にあたる部分はNG 理由はA5ランクのブランド牛ネタと同じ。マグロの「大トロ」なんて、生の脂身にしか感じない。※食中毒ではなく、他の理由で「大トロ」で実際に調子崩したことがある。 鮮魚の腹味は全体的にNGかもしれない…。魚の脂そのものは、肉に比べてまだマシなんやけどね。   健康志向って謳っていきながら滅多に食べられないからとはいえ脂身てんこ盛りの食材を崇める風潮って…。 何なんやろな…www    

      4
      2
      テーマ:
    • 今日はプログラマーの日

      プログラミング教育どう思う?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう ぬこの旦那、いわゆるIT技術屋。 最近たまに話題になってる「プログラム教育」関連のニュースを見るたびに 「詰め込みじゃないんやけどなぁ…。アレやったら受験勉強と変わらん」「覚えるというより、『なぜこう動く』に対する考察(ロジック)が大事なんやけど」 と嘆いたりしている。 「それに、人選ぶよ?」と、ぽつりと旦那。  … 確かに、旦那は「理詰めな人」やからなぁ。なんで、自由人なぬこと一緒になったのか??? … 何につけ、興味を持たせる、そして『なぜ、こうなる』を考えさせる、が、大切やと思うのはぬこだけかな。  人材不足をどーにかしたいのはわかるけどね…     

      2
      テーマ:
  • 12 Sep
    • ある意味、かなり衝撃的

      斉藤由貴さん(51)のパンティを被ってフルーツを食べる浮気相手  コラの可能性も否定できないけど それでも ある意味、かなり衝撃的だわ…。  ホントにリアルにやる奴っているのか?

      2
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 差別がある限り

      すみれ、ハリウッド進出で体験した差別「アジア人はアメリカではうまくいかない」 ※以下はあくまでぬこの個人的見解 記事とは直接関係ないネタで恐縮やけど「差別」の言葉を耳にしただけでどうしても感じてしまうことがある。 差別がある限り、争いや(極端やけど)戦争は無くならない 宗教戦争にしても「宗教の優劣」民族紛争にしても「民族の優劣」人種同士の紛争にしても「人種の優劣」 いわゆる「いじめ」も「生徒間の優劣」※成績の場合もあるけど、関係ない要素の場合もある。 壮大なるマウンティング、という見方もあるけど上記のコトバの「優劣」を「差別」に置き換えたら非常に解り易くなると思う。 時々「差別ではない、区別している」とのコトバを耳にすることがあるがいや、解釈によってはそれも差別ですから…。なぜ区別するの?ってね。  で、ここで突っ込む人も居るだろう。「マウンティングが差別、というなら、いわゆる(ランキング等の)順位付けは?」  マウンティングとは不毛過ぎる「格付け合戦(見下す行為含む)」 ランキングはあくまで人気や成績等の要素の高い数値順で並べた「リスト」。 ランキング上位だから必ずしも「偉い」訳ではない。  ランキング上位だから格上と論じ始めたら、それは立派なマウンティングであって… また、各種ランキングは重要な意味がありカテゴリーによっては当面の目標であったり、人生の目標成り得る場合もある。  で、この差別という行為は無くなることがない。各種差別の上に、それぞれの歴史が成り立っているにしか思えない。  某宗教みたいに「隣人を愛せ」ではなく、なぜ「共存」という考えがないんだろう。なぜ、異なるモノ(文化)を排除しようとするんだろう。  異文化に触れた時は得てしてカルチャーショックを受けるけど嫌な気はしないと思うのはぬこだけか? これがいきなり国家間となると国益が絡むから?そーゆー訳にはいかなくなるのか?  …  ハリウッド映画の場合、白人中心の文化で成り立っているエンタメその時点で差別が罷り通っている。 海外の「差別」は日本のそれの比じゃないと聞く。 最近でこそアカデミー賞等は「ホワイトウォッシュ問題」等叫ばれる事が多いけどまだまだ表向き、表層の薄い部分だけでしょ。 そう思うと、「世界のミフネ」と称された三船敏郎は凄いと改めて思う。  …  あと、以前の当ブログにも書いたけど新規で事を始めると、何かしら摩擦が発生する。その摩擦が「差別」に繋がることも多々ある。  … ぬこも若い頃、長期に渡って何かしら差別されたクチだから「差別」のコトバに反応してしまうのも否定できない。 また、無意識で「差別」してしまうこともあると思う。  そう思うと、ぬこも含め、人は生きている限り何らかの差別はなくならない。 悲しいなぁ…。 

      3
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 新規で事を始める時の周囲の反応

      京都駅ビル20年、増す集客力 エリアに商業施設続々   得てして新規で事を始める時ってその内容によっては思わぬ批判を浴びる事が多い。 「新幹線」も、東海道新幹線開通前の当時は「世界4大バカ」の1つに揚げられる程不要論が多かった、と聞く。※最も、その頃はぬこは生まれてないから知らんわなぁ。 鉄道全般に関しては、世界的に「過去の文明の遺物」というコトバも踊っていたとか。 それが、今では…(以下略)  いきなりヲタな話だが「宇宙戦艦ヤマト」にしても「機動戦士ガンダム」にしても最初のシリーズは、予定より製作打ち切られている。 「宇宙戦艦ヤマト」の場合は裏番組があの「アルプスの少女ハイジ」。 「機動戦士ガンダム」の場合は関連グッズが売れない、視聴率低迷。※ガンプラが流行るのは、「機動戦士ガンダム」初回放映終了後 アニメの場合は、一概に「思わぬ批判を浴びる」とは言えない面もあるがそれでも最初から順調に進んでいる訳ではない事が伺える。  で京都駅ビル…もう20年か。 今の京都駅ビルも、確かにオープン当初は叩かれていた記憶がある。正直、ぬこも違和感があった。この違和感、ある意味今も感じてるんやけどなぁ…。 でも、以前の京都駅周辺がどうだったのか、思い出せなくなっている(笑) それだけ、ぬこが老けたという意味も否定できないけど京都の顔になっているのは確かなんだよな…。  新規で事を始める時の周囲の反応って、結構重要かもしれないと思ったぬこである。

      4
      テーマ:
  • 09 Sep
    • こんなリアクションされたら

      リアルわんこでこんなリアクションされたら、叶わんわ…。  むっちゃアニメっぽくてかわいい…耳の「ピョーン」が…。  

      2
      テーマ:
    • リアルに震度3の揺れは怖いと思うのに

      〔地震〕秋田県大仙市で震度4、津波の心配なし(9/9)  3.11、というより、1.17以降地震頻度が高くなったと思うのは気のせい? また「震度4、ふーん」と感じてしまっているぬこ自身が怖い、と思っているのは気のせい? リアルに震度3の揺れは怖いと思うのにね…www

      1
      テーマ:

プロフィール

ぬこぬここ

性別:
いちお、おんな?
誕生日:
いちお、しし座
血液型:
B型にみえるO型
自己紹介:
滋賀県大津市に越して3年目の どこにでもいる普通の リアル・アラ5オバちゃんです(笑) 情...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

アイラブ地元ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ



AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。