どうも皆さん仏教大好き、修行嫌いなHIBIKIです。とうとう高野山大学chお気に入り登録しました。
修行が嫌いという割に、気持ちは高野山。
なんで嫌いか??自分で深掘りしました。
1️⃣修行してまーす❤️ってドヤる自分がキモい
2️⃣未知の世界の”修行”が怖い。
だって五体投地って言うヒンドゥースクワット100回やったあと真言1000回唱えるんだぜ??
あんた、一生のうちに口頭で1000まで数えたことある??
それ伝えられた時、プレイかと思ったよ!!!
※でも意外と黙々とやってみたHIBIKI
女王ってのは、作法とか上下関係とか根性とか意外と好きだったりする😹😹😹😹
あーやだ。
私のこの染みついた
女王様気質。
極めたいと思ったら、1つの事しかできない。
昔、女王様を極めたいと思ったのはいつの頃だろうか?
それはなぜだったんだろう。
多分私のもとに来る人のことをもっと知りたくて、もっと理解したくて、そしてその人の理想像になりたくてそれで人体と脳の仕組みとトラウマについて学びたいと思った時があった。懐かしい。
その時、宗教にも少し興味があり、ある僧侶から聞いた如意輪観音と言う観音様の話が興味深かった。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
どうやら親鸞様は、性への煩悩が最後の最後まで消えず悩んでいたところ如意輪観音が現れ、”あなたの理想となって目の前に現れるからその煩悩を全部私にぶつけなさいと言ったそうな。
それで親鸞様は全て悟ったと!!
で、その時思ったのは、それこそ如意輪観音って女王様なんじゃないかって思ったってこと。
なぜなら私のもとに来るマゾと言う男たちは、決して外ではその欲と言うのを出すことができず、私たち女王様と言うものにすべての欲をぶつけてくる。そして私たちはそれと言うものを一旦すべて受け入れて、昇華させる。
まさしく生きた観音様や!!!!!
如意輪観音とは
「願いを叶える力」と「迷いを抱えたままでも救う慈悲」**を象徴する観音。
悟れていなくても、煩悩まみれでも、そこから救うがモットー
空海様がどう思ってたかはさておき、煩悩塗れだからこそ煩悩の煩わしさから解放されたいのですよ。
煩悩塗れだからこそ、それを手のひらで転がしてみたいのですよ。
煩悩塗れだから、無と言う世界に憧れるのです。
私は、、、
「皆んなが気軽に煩悩を吐露できる僧侶になりたい。」
昔女王になりたての頃に感じていた熱。
「人に話せない思い出を私で再現できる女王になりたい。」
と同じように。
私が思う女王というのはサディストでは無かった。
それは、茶めっけのある懐深い観音様。
修行は嫌い。
でも、修行をゲームのように楽しむのは好き。
さぁ、人生のゲームをそろそろ始めよう。
鞭と袈裟から愛を込めて
HIBIKI