ブッチャーのとまっちゃん日記

ブッチャーのとまっちゃん日記

ブッチャーのとまっちゃん日記

Amebaでブログを始めよう!
ヨーグルトは便秘によく効くといわれますが、私が経験したのは、大量に食べないと、効果があまり感じられません。

1日につき1パック位食べて、お通じがようやくあるぐらいです。ヨーグルトが大好きな人はいいですが、嫌な人もジャムを入れて味を変えてできるだけ摂取するとよいでしょう。
乳酸菌シロタ株イコール、ヤクルトでしょう。
昔、白血病になり闘病経験をおもちの渡辺謙さんのCMでもよく知られています。

あざやかに白血病との闘病生活から帰還し、ハリウッドでめまぐるしい活躍をみせている渡辺謙さんがコマーシャルで薦めていると、高い効果が期待できそうな予感がします。
ぱっと乳酸菌から思い浮かぶのはカルピスかも知れません。昔から、毎日味わっていました。
乳酸菌 EC-12

そのわけは乳酸菌が入っているからです。

毎朝私に、母親が出してくれました。

なので、私は便秘知らずです。
きっと、カルピスを飲みつづけていたのでとても身体が丈夫になりました。

運動量が足りていないと筋肉が衰えていくだけではなく、体調にも影響を及ぼします。
中でも女性に多い症状としては便が何日も出ないことです。運動不足を解消しようと、会社へ行く時にエレベーターの変りに階段を使ったり、三度の食事で食物繊維が多い食品を増やしたりするのが一番です。後、可能なら、便秘にならないようにするため、、週に1、2度はウォーキングしたり、自分に合った運動をして体を動かした方がいいです。おなかの環境を正しく整えると肌がキレイになると知って、せっせとヨーグルトを食べていたのですが、実は、ヨーグルトと同じくらいにお味噌や納豆といったものも乳酸菌を含む「乳」というその名の通り、乳酸菌は摂取は乳製品からだけしかできないと思っていました。
これではちょっと恥ずかしい思いです。


あとピーだと大変に我慢できない症状になります。暑い寒いに関わらず一年中痒みとの我慢比べになります。汗をかく夏場は痒みが増し、冬は乾燥でかゆみが増大します。


その上、食べ物にもアレルギーがあることも多く、誤って摂取してしまうと、かゆみだけの問題で収まらず腫れたり、呼吸困難になるおそれもあります。妻は花粉症になってしまったから仕方なく、乳酸菌を摂取するようになりました。



二年前より花粉症となってしまって、くしゃみと鼻水がでっぱなしです。


薬を服用するのはしたくなかったので、テレビで取り上げていた乳酸菌飲料を試用してみました。

今のところは、これにより花粉症の症状を抑えられています。乳酸菌の選択の仕方としては、とりあえずは、これ!と思う乳酸菌の商品を試してみるとよいでしょう。近頃は、乳製品の味をしていない乳酸菌飲料もありますし、乳酸菌サプリとも販売されています。


オススメの腸まで届く効き目の乳酸菌飲料を試しに、飲んでみ立とき、次の日、トイレから出られなくなったので、休日の前になったら試すといいかも知れません。

乳酸菌とビフィズス菌は乳酸を造るというところでは同じなのですが、ビフィズスは、さらに、酢酸などの成分も、造るはたらきがあるのだそうです。だから、ノロウィルス対策に効果的ということなのですね。このごろでは、さまざまな感染症についての聞く機会も増えたので、、とにかく積極的に摂るといいと思います。
インフルエンザにならないようにするために効果的だといわれているものに乳酸菌があります。1年程度前に、テレビで乳酸菌が豊富なヨーグルトを子伴に食べさせ立ところ、インフルエンザに罹患するコドモの人数が大幅に減少し立という番組を見たことがあります。

私のコドモが受験生でしたので、それからというもの、ずっとヨーグルトを食べさせています。


特に乳酸菌が腸まで届くという謳い文句のヨーグルトが特に効くそうです。