英語圏の情報サイト『ELITE DAILY』を参考に、泥酔の翌朝に後悔する酒の過ち9個をお届けしたいと思います。

■1:暴れる
一緒に飲んでいる人とつかみ合いの喧嘩をしたり、身近なものを破壊したりなど、酒に酔うと凶暴性がむき出しになる人がいます。警察沙汰にならない程度でも、酔っぱらいの暴力行為ほど見苦しく迷惑なものはありません。
■2:泣き上戸になる
ちょっと涙ぐむくらいならかわいいものですが、周囲の誰も手のつけようのないほどの号泣となればかなり厄介です。楽しいはずのお酒の席が一気にしらけモードになります。
■3:夜中に暴食する
以前「“お酒の〆はラーメン”実は脳の勘違いだった!?」という記事でもお伝えしたとおり、お酒に酔うと空腹でなくても無性に食欲がわいて暴食してしまいがち。
勢いに任せて好きなものをガンガン詰め込んでいたらメタボにまっしぐらです。
■4:全く好みに合わない人物と一夜限りの恋に落ちる
『Menjoy!』の「脳科学的にも“酔うと一夜限りの恋をする”ことが判明!」という記事によれば、お酒を飲むと脳内ホルモンの影響で、全然好きじゃない相手とでも恋に落ちやすいのだそうです。
泥酔した翌朝、とんでもない相手が隣に寝ていようものなら、二日酔いもあいまって吐き気を催すことにもなりかねません。
■5:浮気する
上で、酒に酔うと恋に落ちやすいことをお伝えしましたが、浮気のリスクも格段に上がります。「酒に酔っていてよく覚えていない」なんていくら弁解しても、パートナーはあなたを絶対に許してはくれないでしょう。
6位以下は、アメーバニュースへ
------------------------------
WooRisより引用
一発でわかる!? 彼の会話から浮気を見抜く裏ワザ3つ

■1:とつぜん特定の女性の話題がなくなったら要注意
彼との雑談の中で浮気を見抜くには、ある一定の流れがあります。
(1)会話の中にポツポツ女性の名前が登場
(2)頻繁に女性の名前が登場するようになる
(3)あるときパッタリ女性の名前が話題に出なくなる
まず始めは会話の中にポツポツとある女性の名前が登場します。その後、頻繁に登場するようになります。そして、あるときパッタリと出なくなります。このような流れに気付いたら要注意です。
■2:会話にパッタリ出なくなったら親密な関係になった可能性大
それまで頻繁に会話に登場していた女性が、あるときから急に出なくなったら、彼がその女性と親密な関係になった、つまり浮気をしている可能性があります。
3つ目はWooRisへ



