まだまだ寒いのか暖かいのかわからない日が続きます。

それにしても最近の日焼け止めはすごいですね。

塗った後サラッサラ。

水のような日焼け止めや、スプレー状の日焼け止めや、

いずれもsp50だから、


「ほんとに効いてんのかな?」


とか思ってしまう。


まあ、肌に負担がかからないのは何よりです。


もうとっくに紫外線が蔓延しているこの時期。顔だけじゃなく手足、胸元も気をつけなければなりません。



ところで私の輸入食料品店ブームが続くなか、

すんごいおいしいクッキーをみつけた。


バールセンのチョコライプニッツ

$気ままなアミーガス



チョコ好きにはたまらない、チョコとクッキーの絶妙なハーモニー。

クッキーはでしゃばらずにあっさりサクサクなので、チョコにクッキーが付いているという感じ。


そんな私は大盛り上がりで家族に勧めた所、


そんなゆうほど・・・・


といった空気感が蔓延。


あまり盛り上がって勧めるものではないですね。





今日のYoutubeは。。。


マルーン 5 の Sunday Morning


マルーン5を紹介するのは今回で3回目じゃない、私。

なんだかすごい好きみたいに見えるけど、普通よ。普通に好きなのよ。


マルーン5で一番好きな曲。



Maroon 5 - Sunday Morning


2004年12月リリース
Hola!!!

なかなか暖かくならない。アメに降られた今日このごろ。


最近佐伯チズさんの本を読んで知ったのですけど、

クレンジングの後に洗顔をするのはどうも肌によろしくないみたいですね。



なんでも今のクレンジングで十分洗顔の役目も果たしているんですって。

ほんとかしら?

とか思いながら一週間前から夜はクレンジングだけにしてるけど。。。

肌の調子が良くなったような気がする。


まだ一週間じゃわかんないかな。


あまりキレイにするとね、肌の抗菌的なものがなくなるんだってさ。

そんで乾燥やテカリの原因になってくるんだってさ。


普通のクレンジングでも大丈夫かしらと思う今日このごろ。


今度薬局に売ってた美容液入りオイルクレンジングってやつ買おうかしら。


後は美容液等塗ってる時に


「キレイになれ~い!」


って思う事が大切なんですって。



気次第でいろんなものが改善されますよね。

思い込みのいい例です。





今日のYoutubeは。。。

ジェシーJ の Price Tag

金、金、お金じゃないよ。

みんな値段値段って怖くなってるけど、

ちょっと立ち止まって、笑顔になってさ。

あなたのお金が欲しいんじゃなくて、ただ世界中で楽しく踊ればいいなーっつーね、これ。

っていう歌詞。なはず。


生きてると遺産関係の話などリアルに聞いたりするけど、

自分はお金で変わりたくない。

気をつけたいと思います。



Jessie J - Price Tag ft. B.o.B.


2011年1月リリース
きょう、コンタクトレンズ買いに栄へ行って来た。

ワンディのカラコンが切れていたので、きょう、初めて行くコンタクト屋さんへ向かったのだが、

この前もらった割安のチラシを忘れてしまった。。。


仕方がないので、前貰った所へ行って往復してまでチラシをゲットした。

だってさ、配ってる人の所へ行って、

「ください。」

ってなんだか言えないよねえ。

1回通った時スルーしてしまったので、2回目通って素知らぬ顔してゲットした。


そんで買ったのが、最近発売されたらしい、デイリーズのイルミネート


$気ままなアミーガス


目が大っきくなるカラコン。


日本人女性の瞳の色を研究し、黒系と紫系の2色をブレンドした深みのある独自の色合いらしい。


なんでも美容液に使われる保水素材で含水率69%の潤いらしい。

目が乾く私はもってこいのコンタクトだあ。

しかしコンタクトがツルツルしてるので、外すのが難しいって人もいるみたい。

私は今の所すぐ外せたけど、、、


付けた感じ確かに乾く感じはないけど、、、まあ、人によるし、目の状態にもよるよね。



そんで今日もスタバ新店舗に行ったのだけど、

店員に「いつも来てる方ですよね?」

って言われちゃた(o^∇^o)ノやっほーい。

なんて素敵、スタバ店員ラブラブ

そういえば、カナダ留学中にもスタバ店員に同じ事言われたなあ。


言われるとホント、嬉しいものですね。単純な私はそれからニッコニコだったよ。


私の将来の夢の1つに「喫茶店経営」という不透明な夢があるのだけど、

もし経営したら、お客の顔を覚えるという事をモットーにしたいと思います。

ああ、そうしてまた喫茶店経営の妄想が華やいでしまう。。。


顔を覚えたり、相手のいろんな所を覚えていたりするのって結構重要なんだなあと思ったりする。

私はすぐいろんな事忘れるタイプだから、今年の豊富は

人のいろんな所を記憶する

でいきたいと思います。


達成できるかな???



今日のYoutubeは。。。

アッシャー の More

Youtube版はリミックスなので、クラブでかかるようなノリのいい仕上がりになっている。

歌声を聴き入りたかったら通常のMoreを

ノリよく聴きたかったらRedOne remixを

なんだかアメリカさんは同じ曲を通常バージョンとremixバージョンとかfeat.バージョンとかして売ってるけど、

いずれ日本もそんなスタイルになるのでしょうか???

安室ちゃんもコラボしてるよね。もうすぐベストコラボレーションアルバム出すし。

いろんな人とコラボしてる。どんなアルバムなんだろ。



Usher - More (RedOne Jimmy Joker Remix)


2010年11月リリース


そういえば今日、買い物してたらCee Lo GreenのF**k Youが流れてたから聴いてたら、F**k YouじゃなくてForget youって歌ってた。
やはり言葉が言葉なだけにF**k YouとForget Youの2バージョンあるんですね。
Youtubeのプロモも18歳以上じゃないと見れないし。
アメリカのPTAは大怒りなんでしょうかね。ま、そりゃそうか。