福井県永平寺町の若手職員や地域おこし協力隊が話し合いを進め、「イベントを企画するには象徴的なものが必要ではないか」との意見が挙がったとのことで、人工知能(AI)も活用してデザインし、画像の 稲わらの「わら神様」を誕生させたそうです。
わら神様は、高さ約2メートル、幅約1.6メートル。町内産のいちほまれの稲わらをまとわせたものだとのことです。
道の駅「禅の里」に飾られていると知り、早速見に行ってきました。
この笑顔は最高だと思いませんか?
何とも言えない魅力的な笑顔が私は大好きになりました。
話は変わりますが、個人情報でもあることから、あまり詳しく書けないのが残念なんですが、
ヤフブロ時代に親しくブログ交流していただき、アメブロになってからは、ブログこそ書かなくなってはいますが、私のブログにはずっと訪問していただき読んでいただいてる(体調のこともあり特にコメントなどの表示はありませんが、ラインや電話などの交流はあります)ブロ友さんが、半年以上にもわたる不当な扱い、 悔しい仕打ちから ほぼ解放されたとの朗報が、先日電話とラインであったんですよ。
それを知って、めちゃくちゃ嬉しい気分の私です。
朗報が入ってから今のところは ずっと私の心は この わら神さまの笑顔と同じぐらい嬉しい気分が続いています。



全てのブロ友さん、もちろん私も含めて みんなが この笑顔に負けないぐらいの笑顔で今後とも過ごしていける世の中でありますように心の底から願って止まない私です。(^^)(^^)(^^)
なお道の駅「禅の里」は、それほど大きな道の駅ではありませんが、こんな⬇️無料の足湯や 有料ですが温泉に入浴できる施設もありますし、有名な曹洞宗大本山永平寺も近いですから、機会がありましたら ぜひ立ち寄って見てくださいね。



わら神さまも 満面の笑顔で迎えてくれますよ。(^^)